温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

スキーのあとは~星生ホテル~

2013-02-16 | 温泉(大分)
 2月16日(土)

 九重スキー場へ

 年1回のスキーはここ何年か天候に恵まれて、気持ちのよい中、スキーを楽しんでます。

 今年は暖かいくらいで、どんどん雪がとけていく~

 

 

 子供達が滑れるようになり、夕方の4時までスキー場にいました。

 さて、日帰り入浴するには時間が遅すぎて、どこに行こうか、、、


 今まで高いという理由で敬遠していた「星生ホテル」へ

 値下がりしたようで、大人800円、小人500円でした。
 (それでも少し高いけど、たまにはいいかってことで)

 ホテル自体は古い造りですが、「山恵の湯」は別棟にあり、こちらはまだきれいでした。

 広い脱衣所に内湯、そして4カ所の源泉がある露天風呂。


 

 どれも酸性系なのでPH値は高くないものの、これぞ温泉って感じの硫黄のにおいがぷんぷんする

 お湯ばかりでした。

 特に桶風呂は酸性緑礬泉で緑かかっていて、温度も低くじっくり入れる良い温泉でした。

 皮膚病にも良いということだったの、アトピーの下の子に飲ませると、

 「うわ~ すっぱい!」何とも飲みにくいお味  でも体に良さそう~


 

 露天風呂からは三俣山がきれいに見えるので、絶対昼間に入るのをおすすめします 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿