温泉って最高!

日々の疲れを温泉で癒したい!
温泉大好きなぐーたら主婦の生活です。

九大へ平日ランチ~イトリー・イト~

2020-12-20 | 糸島のグルメ
11月のある平日ランチ

九大の「イトリー・イト」へ。

どうも経営者が代わったようで、以前の前菜ブッフェ方式ではなくなっています。

1200円のランチで前菜+選べるメイン+パンに

デザートセット(300円)をつけるコースにしました。




九大の農学部とコラボして、新鮮な野菜を提供しているようです。

名前のよく分からない野菜ばかりだったけど、おいしかったー




私のメインは「チキンカチャトーラ」
(こちらのメインはバターライスがついているので、パンはついていません。)

その他のメインはパンつき、おかわり自由のうようです。





チーズタルトと紅茶

紅茶がポットで出てくれると嬉しいなー

広々とした店内に大きなテーブルに3人で座ってたので、

安心して食事とおしゃべりが楽しめました。


2回目は12月24日

平日だと思っていたけど、クリスマスイブだったので、

11月よりは団体さんがいて多かったです。

今回も同じコースで。

2人だったので、窓側の横並びの席に案内されました。





今回もおしゃれな木箱に入って前菜がでてきました。

お野菜もスモークチキンもおいしい




私は「煮込みハンバーグ」

写ってませんが、パンもついていました。

パンはごくごく普通です。




デザートはオレンジジュレで少し物足りなかったかな。

ゆっくりランチするにはちょうど良いお店です。

※緊急事態宣言中は、テイクアウトのみの営業になっています。

※駐車場の入り口が少しわかりづらいです。

 正門と反対側の椎木講堂へ入る道を右折。

 ゲート前を左折して下にある駐車場にとめられます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿