そこみち便り

ランドナー、ミニベロ自転車であちこち走ってます。

若不老園のかき氷

2010-08-01 19:49:13 | サイクリング
今年は夏ばて気味でなかなか行く機会がありませんでしたが、

今年も行ってきました、若不老園のかき氷。

今日はTOEIツーリングでお出掛け、久しぶりだな。

管理人が持っている自転車で一番走る、坂にも強い、荷物も運べると

オールマイティな自転車なのかも、しれません。



その前に、氷が欲しい状態にしなくっちゃ!

庄内緑地公園に寄ってBBQやっているお仲間さんのところにお邪魔して

昼ごはんを頂いてきました。

近くの木にはアブラゼミがジジジジ・・・ ミ~ンミ~ンと鳴いている。





☆アブラゼミが二匹並んでる。。。



撮っちゃっていいのかどうか、浴衣娘さんの撮影をしていました。

どこの雑誌に載るのかな?





☆夏に浴衣は良いよな~


美濃路から津島街道に入ったところには大きな提灯がぶらり。





☆南無地蔵大菩薩の提灯が二つぶらぶら。


暑くなってきたところでお店に到着です。

今日も暑いぞ~、かき氷が美味しい♪

ところで何かが違うぞ!? う~む。。。




☆看板が赤色から水色に変わった!

和菓子処 若不老園 から かき氷 若不老園 になった。


今年最初のかき氷は、抹茶にしろ玉、あずきをトッピング!




☆わ~い美味しそう。

あっという間にぺろりと頂いちゃいました。

会計していたら、おかみさんが今年は来ないのかと主人と話していたんですよ、っと。

覚えていてくれて嬉しいな~、また食べに行きますね。



甚目寺観音に寄ってみるとここもセミがみ~んみ~ん。

地面のいたる所に穴が開いているぞ。セミが出てきたところだな。





☆あっちにこっちにセミの抜け殻がぶら下がっていた。


それにしても暑い、観音さん周りをぶらつくと大きな石の上で

かなりお疲れの様子の方が・・・。





☆三毛猫が寝ていた、こんなに近づいてもまったく気づかず。


こちらでは眠そうな猫が、こう言っている。





☆何かご用ですか?





☆わたち、眠いんです。

とな。



暑い暑い、日曜の昼下がりでした。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は山? | トップ | 太陽ソース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車だと (きさ)
2010-08-06 23:39:02
お店の方に覚えてもらえて嬉しいですよね!
藍風さん、沖縄ぜんざいに加えて今シーズンはパイナップル復活、さらにシークワーサーが登場ですよ♪
大垣のパティスリートゥルティエールさんでも美味しい氷がいただけます☆もしそちら方面に行かれるのでしたら、是非
返信する
どうも (【ひろた】)
2010-08-07 18:05:15
きささん、カキコありがとうです。

藍風さんのメニューもいろいろと増えているんですね。そういえばあれから行ってないな~。
今年の夏は少々夏ばて気味でしんどいから、もう少し涼しくなったら行こうかな!?
涼しくなったらかき氷終わっちゃうかも、ですね。
近いうちに行ってみよう、教えてくれてありがとね~。
返信する

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事