そこみち便り

ランドナー、ミニベロ自転車であちこち走ってます。

春の花たち

2014-03-30 16:49:37 | 日記
春ですね~、庄内緑地公園も春の花が咲いてきました。

土曜日の様子です。



まずは冬桜から、散り初めが一番美しいと思う。





ソメイヨシノも開花しました。

開花したら一気に咲き乱れてきたので満開はすぐかも。








コブシやモクレンも満開で、公園内が明るくなってきた。





少し遅れ気味の菜の花ですが、東の方から咲き始めてきました。





公園入口の枝垂れ桜は満開ですよ。






今日の雨で落ちないといいけど、ちょっと心配。



ホームページはこちらです。

そこに道があるから ~まだ見ぬ景色を探しに行こう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜 | トップ | チューリップ咲いた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2014-04-04 21:08:18
庄内緑地、私も今日、行って来ました^^
サイクリングロード沿いの桜並木は満開でとても良かったです。
ただ、今日の午後から風が強くなってしまったので、少し心配です。

土日はお天気が良さそうなので、舞い散る花びらもあると思いますが
良いお花見サイクリングが出来そうです。
返信する
Unknown (【ひろた】)
2014-04-06 20:45:06
いわしさん
夕方は風が強く、桜吹雪が楽しめましたよ。
土曜も日曜も行って来ました。
今年はパッと咲いて、さっと散っていくみたいですが、これはこれで良いものだなと思っております。
土日はサイクリングに出掛けられなかったけど、地下鉄と足であちこち見てきました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事