そこみち便り

ランドナー、ミニベロ自転車であちこち走ってます。

庄内緑地のトラフズク

2013-11-01 23:05:02 | 日記
庄内緑地公園のハナミズキの木が綺麗に紅葉しています。






先週の日曜日にある木の下にたくさんのカメラマンさんがおりました。

今日見に行ったら、今年もやって来ましたトラフズクくん。

今年も葉が多いのでちょっと見づらい。

取り合えず一羽おりました。






しばし眺めていたら首を動かしてくれた。






しばらく微笑ましい姿を見ることができそう。



ホームページはこちらです。

そこに道があるから ~まだ見ぬ景色を探しに行こう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンモクセイとクロガネモチ | トップ | 街中も紅葉始まる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2013-11-03 19:19:45
今年もトラフズクがやってきたんですね^^
最近、庄内緑地へ行っていないので、秋バラと合わせて
トラフズクを見に行かないとです。
顔を見る事が出来て運が良かったですね。
返信する
Unknown (【ひろた】)
2013-11-03 20:31:02
いわしさん
この日のトラフズクは毛繕いしながら結構動いてくれたのでラッキーでした。
葉は多いですが少しの隙間から見える姿は愛らしいですよ。

バラ園は悪い虫が発生したらしく、先日まであった花が
剪定されて随分と少なくなりました。
庄内緑地のブログにも虫のことが書かれています。
自然栽培なので管理も大変そうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事