そこみち便り

ランドナー、ミニベロ自転車であちこち走ってます。

英国クラブモデル かな?

2012-09-15 20:10:48 | 自転車
また自転車が増えてしまいました。

表現が適切じゃないかな、欲しくて買ったのだからちょっと違いますね。


自転車が一台、増えましたー! わはは。



欲しかったのは、英国クラブモデル風? な感じの自転車。

管理人的には、英国クラブモデルを意識したつもりですが、

合っているのかどうかは不明です。

自分が良いな~っと思えばそれでよし、ということで。。。



まだクロモリステムが出来ていないので、取り合えず走れるようにしました。

近場の公園までぶらり、ですが雨雲がもこもこと流れて来て、

雷が鳴り出したため慌てて帰ります。

西の空は日が差しているのに雨が降ってきそうな感じ。








自分なりの英国クラブモデルの定義として、

・サドルバック(キャラダイスあたりでしょうか)

・ブルーメルのプラガード(青色のクラシックを使いました)

・取り外し式のライト(砲丸型のライトですが、取外し式にしたいな~)

・二色の塗り分け(クリームとブルーの2色になりました)

そんなところでしょうか。

参考にしたのは、とあるブログに載っていた英国のエフグレイブです。

いろいろと思い通りにいかないところもありましたが、取り合えずの出来上がり。

使っているパーツは相変わらず、ごちゃ混ぜ状態ですが、気にしないで下さい。







せっかく出来たのに、この三連休は天気が不安定で走りに行けない!



ホームページはこちらです。

そこに道があるから ~まだ見ぬ景色を探しに行こう!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八百津 上代田の棚田 稲刈り | トップ | 円光寺の萩の花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mako)
2012-09-15 23:42:58
楽しい色合いでありますね。
定義は勉強になりました。
>クロモリステム
それも楽しみです。sawai製でありましょうか?
返信する
Unknown (いわし)
2012-09-16 20:42:57
シンプルでカッコイイですね^^
私もクロモリの自転車に乗っていましたが、一度クロモリに
乗ってしまうとアルミの自転車は乗り心地が高くて
疲れやすく感じます。

フレームのつなぎ目が綺麗に処理されてますね。
これで何kgくらいですか?
返信する
Unknown (【ひろた】)
2012-09-16 21:44:16
Makoさん、こんばんは。
参考にしたエフグレイブの、クリームと濃緑の二色塗り分けに触発されて
真似してみました。
クロモリステムもサワイ製ですよ。出来上がるのが待ち遠しい。
返信する
Unknown (【ひろた】)
2012-09-16 21:44:33
いわしさん、こんばんは。
自分的にはちょっと派手かなとも思いましたが、一台くらいは良いですよね。
クロモリのフレームはしなって乗り易いとか言われるけど、
いまいちぴんとこないのがお恥ずかしい。

重量は、う~ん何kgなんでしょうね。
今まで計った事ないのでよく分かりませんが、10kgは超えていると思います。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事