そこみち便り

ランドナー、ミニベロ自転車であちこち走ってます。

円光寺の萩の花

2012-09-16 22:03:33 | サイクリング
突然の雨が心配ではありますが、ぶらりと出掛けてきました。

ネギ畑から見る新幹線、カッコイイ。








このネギ畑は、竹腰城跡だそうです。

言われてみれば、他よりこんもり盛り上がっております。








今年も円光寺の萩の花を見てきました。

まだ咲き初めでしたが、小さな花が少し咲いてました。

ここのところ雨が少ないので元気が無いようです。







萩茶も振舞われていたので、本堂でのんびりと頂いてきました。







祖父江では銀杏の実が付いております。

今年もたくさん実が生りますように。







青空が広がる良い天気になりました。







そんな事を思っていたら、いつの間にやら黒い雲が流れてきて少しぱらりと降られた。

でもすぐ止んだのでよかったよかった。



ホームページはこちらです。

そこに道があるから ~まだ見ぬ景色を探しに行こう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英国クラブモデル かな? | トップ | 泥除けの手作りフラップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2012-09-20 20:03:25
円光寺の萩、まだ見頃には早そうですね・・・
いろいろ検索していると、どこの萩園も今年は
遅れているようです。
最近、ヒガンバナの情報を集めていますが、
ヒガンバナも今年は遅れているようです。
津屋川のヒガンバナは、今年は10月に
入ってからが見頃になるかもですね。
ただ、急速に秋めいているので、HPの
開花情報は欠かさすチェックしないとです^^
返信する
Unknown (【ひろた】)
2012-09-22 20:44:06
いわしさん
先週の円光寺の萩は、まだ咲き初めでしたので
これからが見頃でしょうかね。
今年は植物の成長が全体的に遅いのかもしれませんね。
冬が寒かったからでしょうか。

彼岸花も遅れているようですね。
ここのところ朝晩だけじゃなく、日中もカラッとして爽やかに
感じるようになってきました。
秋の訪れが意外と早いかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事