そこみち便り

ランドナー、ミニベロ自転車であちこち走ってます。

瀬戸焼そばとマンゴーかき氷

2011-08-07 20:55:01 | サイクリング
以前、瀬戸市でちょっと有名な瀬戸焼そばを食べたことがありますが、

何故かこの暑いのにまた食べたくなってきました。

天気も良さそうなので、汗かきながら矢田川沿いの遊歩道を走って行くことにしました。

草が伸びて青々として気持ち良さそう。







瀬戸銀座の商店街は狛犬様が守っております。

古い商店街を歩いて行くとお目当てのお店が見えてきました。








今回はお店で座って食べたかったので、銀座茶屋へ入ってみました。

自転車の置き場に四苦八苦していたら、お店の方が出てきてここ良いですよと、

親切に教えて下さいました。ありがとうです。

11時前でしたがお腹ぺこぺこなので早速瀬戸焼そばと五目飯セットを注文。

美味しそう。

ぺろりと食べて、ご馳走様でした。









もう一つのお目当ては、沖縄ぜんざいのお店だけど、どこかな?

どうやらシャッターが閉まった店舗がそのお店みたい。

張り紙には「本日臨時休業」とな、あっちゃ~。。。




近くを歩いていたらかき氷のお店がありました。

フルーツシロップと書いてあったので、少し期待して入ってみることにします。

お店は、今日はかき氷と飲み物だけの販売らしい。

どうやらお弁当を何十個と作っていたので、手が回らないみたい。

マンゴーかき氷を注文しました。

どんな氷かな? 持って来たのは、これは当たりのかき氷ですね。

マンゴーの果肉も、シロップも美味しい。なにより氷がふわふわです。

冷房の無い縁側で食べるのは最高に美味い!








帰り道、城山公園にあるスカイタワーあさひ(だったけ?)に寄ってみました。

9階の展望台に上ってみると良い景色、無料だし冷房も利いていて涼しいから気持ち良い。

下を眺めてみると田んぼに可愛い絵が作ってありました。

「みんななかま」









アナログが終了して、名古屋のTV塔はどうなるんだろう???

遠くに瀬戸のデジタルタワーが見えました、左上の方です。








帰り道も暑い。




ホームページはこちらです。

そこに道があるから ~まだ見ぬ景色を探しに行こう!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BD-1が帰ってきた | トップ | リクセンカウルのエクステンダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事