そこみち便り

ランドナー、ミニベロ自転車であちこち走ってます。

BD-1が帰ってきた

2011-08-06 20:32:01 | 自転車
GWに購入してすぐに、お江戸へと出稼ぎに出ているBD-1と赤ブロですが、

このたび一足先にBD-1だけ帰ってきました。

ブロンプトンの方が気に入ったみたいです。

BD-1は折り畳みがめんどいと言っておりました、確かにそうかも。

せっかく戻ってきたので少し走ってみました。

エラストマがぶよんぶよんとして、赤ブロより揺れること。

それでも走りは楽しいです、変速もきびきびとするし。

リクセンのボトルホルダとエクステンダを付けてみました。

エクステンダはクイックレリーズを使って加工してみました。

工具無しで取り外せるので輪行のときも楽ちんです。







ところで以前のパイプタイプと比べて、BBとサドル位置が近づいた感じがします。

幾分、乗りやすくなりました。

そのかわりハンドルステムが近いのと低いのが気になる。。。

ハンドルステムは伸びるタイプに変えようかな!?



五条川沿いにある「濃尾平野 発祥の碑」の周りは草が伸び放題。








風があるものの、生暖かいので暑い。

早々に帰宅しました。




ホームページはこちらです。

そこに道があるから ~まだ見ぬ景色を探しに行こう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶の嘉木園のかき氷 | トップ | 瀬戸焼そばとマンゴーかき氷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mako)
2011-08-07 23:24:52
>赤ブロより揺れること
BD-1は乗ったことがないのですが、
そういうものでありますか。うーみゅ。
>クイックレリーズを使って加工
すごく気になりますっ。
写真がよく見えません。わはは。
返信する
Unknown (【ひろた】)
2011-08-08 20:43:15
リアのエラストマは随分ぶよんぶよんします。
ハードタイプにすると落ち着くかもです。

クイックの加工は自己満足ですが、
別記事で載せておきますね。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事