そこみち便り

ランドナー、ミニベロ自転車であちこち走ってます。

彼岸花と萩の花

2013-09-23 17:46:43 | サイクリング
朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだまだ日差しが強くて暑いです。

三連休の最終日、秋分の日は午後から時間が空いたので、久しぶりの自転車です。

特に行くあても無くふらふらと清洲城へ。

途中、五条川沿いの堤防に彼岸花が咲いてました。





名古屋駅の高層ビルを眺めつつ。





彼岸花は赤だけじゃなくて、白や黄色も咲いてます。









あちこちで萩の花も咲いてきました。

今年は稲沢市の円光寺に行くのを忘れておりました。

庄内緑地の白萩を眺めてぼんやりしましょう。








あちこちに彼岸花が咲いていますが、

ひっそりと数本咲いている寂しげな感じが良いです。








でも群生しているのも、それはそれで綺麗ですけどね。








ホームページはこちらです。

そこに道があるから ~まだ見ぬ景色を探しに行こう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の入りから月 | トップ | コスモス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2013-09-25 21:48:32
朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。
逆に日中はまだまだ暑いので、服装が難しいです。
この時期は気温差が大きいので、体調を崩さないように
気を付けないとです。

庄内緑地の彼岸花、たくさん咲いていますね^^
返信する
Unknown (【ひろた】)
2013-09-26 20:36:30
昨年に比べると随分と涼しい9月になりましたね。
今日は台風の影響か、更に涼しくなって気持ちよかったです。
明日の朝は更に冷え込みそうなので体調に気をつけないと。
彼岸花はあちこちで満開ですね。
返信する

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事