そこみち便り

ランドナー、ミニベロ自転車であちこち走ってます。

ひまわり満開ですよ

2015-07-26 20:04:19 | 日記
夏です、あっついです。

雨が降り、一気に日差しが降り注いだおかげで、ひまわり満開です。














































ホームページはこちらです。

そこに道があるから ~まだ見ぬ景色を探しに行こう!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう夏ですよね | トップ | ひまわり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いわし)
2015-07-27 20:32:17
青空が広がり、輝くヒマワリが綺麗です^^
伊吹山も綺麗に見えていて羨ましいです。
今年はちょうど良いタイミングで週末を迎えてくれたので
関係者の方の種を蒔く精度も上がってきたように感じます。
ただ、お写真を拝見すると週末でも見に来られている人が
少ないようなので、これだけのヒマワリが勿体なく感じてしまいます。
昨年はテレビでも紹介され、立地も悪くないように
感じますが、
知名度が上がらないのはなぜでしょうかね^^;

今回は広角のレンズを多用されましたね^^
広いヒマワリ畑には広角レンズがよく合います。
最後から3枚目のお写真、少し高い位置から撮られているようですが
堤防の上から撮られたのでしょうか?
返信する
Unknown (【ひろた】)
2015-07-27 21:29:26
いわしさん
青空が澄み渡り、矢吹山も養老も綺麗に見えてよかったです。
7時から9時半ごろまで居ました、8時過ぎからぼちぼちと人が増えてきました。
出来るだけ人が入らないようにしたので、少なく見えるかもしれませんが
けっこう居ましたよ。
日陰が少ないのと休憩場所が無いので、長居する人は少ないのかもしれませんね。
来年も期待しているので、出店でかき氷や食べ物を購入して地元へも少し貢献してきました。

今年の初めにカメラをオリのEM1と12-40mmズーム買いました。
手持ちのパナの広角7-14mm、中望遠35-100mmと合わせて使ってます。

最後から3枚目は堤防の上から35-100mmで撮ってみました。
見返してみると、縦位置で撮った方が良かったかも、などと今更ながら思ったりもしております。
返信する
Unknown (いわし)
2015-07-29 20:54:04
ひろたさんも、E-M1をお使いなんですね^^
掲載されているお写真が自分の写真に似ていると思っていました。

E-M1は液晶がバリアングルでない事以外は、
欠点が少ない良いカメラだと思います。
既に広角~中望遠までお持ちなので、必要に応じて
中望遠を望遠に買い替えるだけですね。
マクロもあると面白いと思います。
E-M1はフォーサーズ用のレンズも使えるので、レンズの幅が広がります。
フォーサーズ用のマウントアダプター MMF-3、使っていない
物が有りますので、中古ですがもし必要なら当ブログの
コメント欄へ書き込んでください。
お譲りします^^
返信する
Unknown (【ひろた】)
2015-07-31 20:33:47
いわしさん
カメラはパナGF6からオリE-P5、E-M1とどんどん高級になってしまいました。
最後はファインダーEVF付きの物に落ち着きました。
レンズも一通り揃ったので、そろそろ落ち着くと思います。

最近は、古いOMレンズ用のOMアダプタMF-2を購入して、OMズイコー24mm F2.8と50mm F1.8を
使ってマニュアル撮影もしております。
EVF付きが欲しかったのは、そのためなのです。

マウントアダプターMMF-3の件はありがとうごうざいます。
この先、フォーサーズレンズを手に入れることもないと思うので、
お気持ちだけ頂戴しますね。

優しいいわしさんのお気持ちに感謝しております。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事