気ままな日記~弘前にて~

日々の雑多な出来事や印象深かったいろんな思い出など

鹿角まで

2008年10月26日 | 
せっかくの日曜日だか、小雨交じりのあいにくの天気紅葉を楽しみにしてたのに
弘前からのんびりと南に向かって車を走らせた。どこかで温泉に入ってこようか、くらいのあまりあてのないドライブ
碇ヶ関まできて7号線から282号線に分かれた。坂梨峠は紅葉がきれいだったが、雨で写真どころではない
ワインディングをあまり飛ばせずに安全運転で小坂へ抜ける。
写真は東北道坂梨トンネルの入り口。

1時間ちょっとで鹿角まできてしまった。70km弱
このまま八幡平まで足を伸ばそうか迷ったが、無理せず、道の駅「あんとらあ」(鹿角=鹿の角にひっかけたうまいネーミング)で昼ご飯をとり、娘を遊ばせるため、マインランド尾去沢に立ち寄った。
   
廃坑跡を観光地にしてなかなか楽しめる。(実は4回目のリピーター)
帰りもあえて高速に乗らず、車通りの少ない坂梨峠を満喫
は碇ヶ関の関所から少し大館よりのあいのり温泉へ立ち寄った。ここも



最新の画像もっと見る

コメントを投稿