気ままな日記~弘前にて~

日々の雑多な出来事や印象深かったいろんな思い出など

八甲田ロープウェイ

2008年10月12日 | 
弘前から城ヶ倉経由で意外と近い八甲田山。今日は紅葉を見にロープウェイに乗ってみました。
連休で観光客も多く、乗り場には行列ができており、聞くと1時間待ちとのこと。ま、せっかくだからとのんびり待って乗ってきました。
青森市街から陸奥湾まで見渡せます
     
 
途中で降りてくるもう一台のゴンドラとすれ違い10分で田茂萢岳の山頂まで登ります。
       
    
山の上は寒くてあまりのんびりできず、すぐに降りてきました。
来年は登山でもやってみようかな



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!紅葉!! (ひなりんご)
2008-10-13 21:42:03
はじめまして
青森県出身のひなりんごといいます。
TVニュースで八甲田の紅葉を見ました
やっぱりいいなぁ…しみじみ。

八甲田がくっきり見えることが珍しい中で
市街や陸奥湾の眺めがバッチリですね!
帰省したい気持ちが強まりました

これからも地元の話題を楽しみにしてますね
返信する
紅葉 (りみ)
2008-10-14 11:26:07
近頃良い天気に恵まれて絶好の紅葉狩りができますね~
ロープウェイだと景色がたくさん望めて素敵ですよね
ワタシはロープウェイが苦手ですが・・・
返信する
ひなりんごさんへ (スナフキン)
2008-10-14 21:15:41
コメントありがとうございます。地元にいるとあまり気づかないのですが、青森県って観光地がいっぱいあるんですよね。近場をあちこちドライブしながら、少しずつ紹介していきたいなと思っています。これからもよろしくお願いします。
返信する
りみさんへ (スナフキン)
2008-10-14 21:23:00
紅葉って見に行くタイミングが難しいですよね。
りみさんの模様替えしたハロウィンのページいいですね。私もそろそろ秋モードのに変えないと・・・
返信する

コメントを投稿