気ままな日記~弘前にて~

日々の雑多な出来事や印象深かったいろんな思い出など

岩木山撮り初め

2011年01月03日 | 日記
天気予報がはずれて、朝起きると意外によい天気。岩木山も見えていた。
年末に開通したアップル大橋を通って7号線からアップルロードへ向かった。
この時間、弘前石川間の奥羽線はこれといった電車は通らないので、弘南電車を撮ることにした。

しばらく岩木山を眺めていたがなかなか山頂の雲が晴れることはなかった。
うーん残念。今日は85点といったところか。
時刻表通りにやってきた電車を慎重に撮影。



周囲の名もなき山々も(本当は名前があるのでしょうが)雪化粧してなかなか美しい。



もう一枚撮りたくて、大仏公園へ移動。
先人達の足跡に沿って、慎重に雪にはまらないようにしながらポイントへ向かい平川を渡る電車を撮影した。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミムラ姐さん)
2011-01-03 12:10:25
ミムラ姐ことワイ・ハです。
スナフキンさんに因んで勝手にミムラ姐さん名乗っちゃいました。キャラ的にはミーに近いのですが(笑)
昨日は色々お話出来て楽しかったです。お疲れ様でした。
私の知人で写真をやっている人のブログに東京の綺麗な景色などもありますので、良かったらのぞいてみてください。

http://kt-hane2010.blog.so-net.ne.jp/
返信する
たどり着いた (ふなきち)
2011-01-03 13:04:57
昨日はどうも。

「健康」掲載分をざっと読んでみた。スナフキンらしいぞ。

会って話すのもいいが、文章を読むの、ずっと近く感じて、懐かしくて、いいぞ。
返信する
ミムラ姐さんへ (スナフキン)
2011-01-03 23:32:00
先日偶然ウィキペディアで「ムーミン」を調べたことがありまして、テレビと原作(日本語訳)とではキャラクターの名称や設定がやや違っていることが書いてありました(http://ja.wikipedia.org/wiki/ムーミンの登場人物)ミーのお姉さんの固有名詞が「ミムラ」という認識でしたが、原作ではミムラというのがその種族の名前らしく、スナフキンはミムラ姉さんやミーの弟との事(!)って全然関係ないけど(笑)。
昨日の新年会お疲れ様でした。「隣の部の美少女」といろいろお話しできて楽しかったです。ご紹介してくれたブログものぞいてみましたよ。またよろしくお願いします。
返信する
ふなきちさんへ (スナフキン)
2011-01-03 23:38:50
そもそもスナフキンって小学校の時のふなきちさんのあだ名じゃなかったっけ?私のは大学生の時のイベントなどでまわりが忙しくしているときに一人でギターを弾いていたりしてゴーイングマイウェイな印象からそう呼ばれたことがあったので、使ってみました。
お互い、健康には気をつけたいですね。
今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿