気ままな日記~弘前にて~

日々の雑多な出来事や印象深かったいろんな思い出など

武道館トレーニング室で再始動

2013年06月19日 | 日記
5月いっぱいでスポーツクラブを退会したため、運動不足にならないように今まで以上に気を使って行く必要がある
まずはランニングを始めた
2km弱15分程度を目安に近所を走ることからスタート
そして筋トレは週2回を目標に、数年ぶりの武道館再デビュー



かつてと比べると、利用者が少し減ったのか(各スポーツクラブへの入会者が増えた分?)入室までの待ち時間もなくスムーズに入れるようになった
1回1時間100円という気軽さが何と言っても魅力
「月会費○○円払っているので行かなきゃ損」と思うのか「1回100円とオトクなので行ければラッキー」と思うのかの気分の差は大きい
少なくとも今の自分にはランニング+武道館筋トレの方がポジティブになれたのは確かだ
何はともあれ、新しい気分で体力づくりを再スタートできて、気分は上々
雪が降ってランニングや武道館通いが困難になるときまでは、今のやり方で続けてみたい



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スナフキンさんへ (サラ)
2013-06-20 05:08:27
新しいトレーニング頑張って下さいね。
私もヨガ教室に通い始めました。
返信する
サラさんへ (スナフキン)
2013-06-22 22:45:25
お互い長続きできるとよいですね
返信する
スナフキンさんへ (サラ)
2013-06-23 05:06:54
頑張りましょうね!
返信する

コメントを投稿