ならおうは穏やかに語る

Fly Fishingを中心に難しい話からヨタ話まで支離滅裂な雑文。
(09/08/23カウンターを付けました。)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリットもありますよ。 (ま。)
2009-03-30 21:58:22
ガソリン代や駐車料金も節約できますし、千鳥足で帰れますなぁ(笑)。
返信する
維持費 (ならおう)
2009-03-30 22:27:42
ガス代は足が出ていましたが、(会社近隣の)駐車場代は会社持ちでした。ま、オイル、タイヤ、他もろもろが・・・。
確かに千鳥足で帰れるメリットはありそうですが、今まではいったん帰ってから電車で出かけてたのであまりメリットを感じないかも。
とはいうものの帰路はマンガ読む時間です(爆).

返信する
電車で学習 (Yujiro)
2009-04-01 05:46:52
昔、私が会社員だった頃、海外の提携先の会社から外人さんの社員が日本へ出向してきたことがありました。

彼は仕事上ほぼ実用になる日本語を使えるレベルにあり、さぞ勉強したのだろうと尋ねると、「通勤電車で日本語教則テープを毎日聞いて」と真顔で答えておりました。

ま、聞くだけの学習は車でもできますが、とにかく「時間を浪費してはならない。人生は時間でできている」のモロな話。
返信する
英会話テープ (ならおう)
2009-04-01 23:03:29
確かに英語耳にするには通勤時間中の英会話テープは有効でしょうね。iPodを活用しようと思いますが、帰りになるでしょうね。行きは目をつむってます。
返信する
やったことあります (ふりーすとん)
2009-04-02 21:58:20
「ふ」もデジタルプレーヤーに英語CD入れて
電車通勤中にで聞いたことあります。
良く眠れました(笑)
返信する
睡眠学習ですね (ならおう)
2009-04-02 23:04:32
徐々に電車内で深く眠れるようになってきました。ので、英語耳よりもむしろさらなる催眠誘発のために導入しようかと(笑)。

返信する
↑の外人さん? (ま。)
2009-04-03 21:06:46
人生って、浪費でええやん(笑)。
返信する
人生は浪費 (ならおう)
2009-04-04 00:44:43
うーん。深い話題なのでようわかりませんが、自分で流れに棹さしたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。