ならおうは穏やかに語る

Fly Fishingを中心に難しい話からヨタ話まで支離滅裂な雑文。
(09/08/23カウンターを付けました。)

iPad

2010-01-28 22:22:53 | mac
3G携帯対応になるとiPhoneよりもでかい画面なのでよさげ。
価格だけじゃなくNet Bookは欲しいとは思わなかったが、これはかなり欲しい。ちょっと前に出張時の個人用E-mailとブラウジング用途にG4 iBookを買っていましたが嫁さん用となってしまいました。
iPhoneはSoftBankが供給元ってのがしっくりこなかったので買わずにいた。ま、ガラパゴス携帯でもそこそこBlogは確認できるので、辛抱できた。ただ海外出張時にはPriveteに無線LANの端末が要るだろうからその時はiPhoneを買ってやろうと思っていた。

キンドルはたまたま第一世代に触れる機会があったのですが、E-inkという白黒表示のみの表示素子が採用されていて、カラーが欲しいなぁ、動画が欲しいなぁと思っていました。なお、E-inkは反射型の表示素子なのでカラーは根本的に不得手。さらに動画は疑似。
iPadのプレゼンを見ましたが、カラーでサクサク動く様子は「これぞ未来端末」って感じですね。

今も出張用にはまずはiPhoneかな?と思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未来端末。 (ま。)
2010-02-02 20:25:52
MacOSX10.7ベースのタブレットが来年とか…。
返信する
OSX 10.7ですか (ならおう)
2010-02-02 22:54:27
猫科でブラックパンサーとかになるんですかね?
江戸の黒彪(笑)。
冗談はさておき、iPhoneとiPadの中間が欲しいです。
かといってネットブックってのもなぁ・・・。
Net Walkerの方が安いから案外良いかも(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。