ならおうは穏やかに語る

Fly Fishingを中心に難しい話からヨタ話まで支離滅裂な雑文。
(09/08/23カウンターを付けました。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Regal Close)
2010-01-27 03:43:05
確かに日本人は堅苦しいですね。政治家見てると悲しくなります。
でも日本から「まじめさ」がなくなったらとりえがなくなってしまいますね。日本製品への信頼性というのはたいしたもんだと感じます。
返信する
ワクワクしない (ならおう)
2010-01-27 08:18:58
便利ですよ。安いですよ。凄い性能ですよ。何処に置いても違和感がありませんよ。等々。
日本製品が空気みたいと感じます。
ソフトウェア・アプリケーション・コンテンツの事業は別ではないと思います。
素晴らしいハードを駆使する使い方(ソフト)の提案が事業の鍵かと。そして間口は広いが、奥行は深く。というのが必要でしょう。
ゲーム機器や携帯電話の陥ったマニアックな狭く深い進化ではなく、iPodやiPhoneのワクワクが必要と思います。
CDチェンジャーがiPodに代わった様にカーナビはiPhoneになるでしょう。こういう既存事業の革新的破壊がワクワク感を彷彿させていると思います。
ようつべもクダラナイコンテンツを見せられるよりも楽しいものを見たいという願望が基です。
画像の鮮明さよりも中身です。
日本は長い歴史があるから本来不得手ではないと思っています。
落語なんて最たるものと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。