水辺の生物の研究発表でした。
アメンボの浮く原理が宿題になったり(できるか?)、なかなか楽しい授業でした。
図鑑の内容をC&Pするだけじゃ身に付かんが、調べるという行為には役立ちそう。
それと、発表はもう少し先生の工夫が要ったかな。難しいけどね。
時間配分、どこを強調するのか、等々、仕事にもかかわりますな(笑)。
さて、子供達は人権教育ビデオを見てから帰るとのこと。
今のうちにトマトの添え木に手を付けよう
アメンボの浮く原理が宿題になったり(できるか?)、なかなか楽しい授業でした。
図鑑の内容をC&Pするだけじゃ身に付かんが、調べるという行為には役立ちそう。
それと、発表はもう少し先生の工夫が要ったかな。難しいけどね。
時間配分、どこを強調するのか、等々、仕事にもかかわりますな(笑)。
さて、子供達は人権教育ビデオを見てから帰るとのこと。
今のうちにトマトの添え木に手を付けよう