ならおうは穏やかに語る

Fly Fishingを中心に難しい話からヨタ話まで支離滅裂な雑文。
(09/08/23カウンターを付けました。)

日曜参観

2011-06-12 11:41:50 | 子育て・家族
水辺の生物の研究発表でした。
アメンボの浮く原理が宿題になったり(できるか?)、なかなか楽しい授業でした。
図鑑の内容をC&Pするだけじゃ身に付かんが、調べるという行為には役立ちそう。
それと、発表はもう少し先生の工夫が要ったかな。難しいけどね。
時間配分、どこを強調するのか、等々、仕事にもかかわりますな(笑)。

さて、子供達は人権教育ビデオを見てから帰るとのこと。
今のうちにトマトの添え木に手を付けよう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。