ならおうは穏やかに語る

Fly Fishingを中心に難しい話からヨタ話まで支離滅裂な雑文。
(09/08/23カウンターを付けました。)

若かりし頃のRitchie BlackmoreをYouTubeで堪能

2006-07-01 16:31:13 | Weblog
Ritchie BlackmoreはDeep Purple以前はこんな感じだったってのがこれ。そしてコレ(同じ映像)おそらく一番左でギブソンを弾いている人と思われます。
Deep Purple Highway Staerの画像はコレ。変な帽子(最近の彼が好きな帽子)です。
Youtubeというみんなの投稿ビデオサイトには色々面白いモノがあります。
きっかけは頑張れゲイツ君リンク先:高木浩光@自宅の日記にあるキャンディーズの記事です。確かにエロいです(笑)。
嫁さんと何がエロいのか(オッサン向けなのか)考えた結果は・・・
・振り付け等に凝っていない。
・ダンスレッスンも難しいことをしていないので体が引き締まっていない。
・あしが適度にたるんでいるのでそこに色気がある。
・鍛え上げすぎるとマドンナの様になって色気は失せる。

さて、この記事はキャンディーズに関するものじゃなくRitchie Blackmoreの若かりし頃なので、代表的なギターぶっ壊しの動画はコレとかこれ
よく見ると完全に計算された演技です。ローディーに話をしているし、大体アンプはあんな風にいきなり燃えません。元々はこのJimi Hendrixギターメラメラへのオマージュと考えられます。
ジミヘンの「The Wild Thing」は映画メジャーリーグで有名です。原作がジミヘンなのかどうかわわかりません。彼もカバーしまくりなので・・・。
そういえば昔の「TBS ザ・ベスト10」でCharも同じ事をやっていました。
「老いた闘牛士~♪」って歌っていて、最後にギターをぶちこわしていました。
当時は原田真二や世良政則なども出ていましたなぁと思い出話でおしまい。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。