ならおうは穏やかに語る

Fly Fishingを中心に難しい話からヨタ話まで支離滅裂な雑文。
(09/08/23カウンターを付けました。)

奈良市防災センターは休館でした。

2005-02-11 22:22:28 | 子育て・家族
3連休なので私の楽しみであるフライフィッシングと家族サービスをこのように両立させることにした。
・11日:奈良防災センターで地震体験。
・12日:なごみの湖でフライフィッシングを堪能。
・13日:お買い物とか。
ところが奈良防災センターは月曜日と国民の祝日が休館(つまり11日はお休み)なので隣の消防署で消防車を眺めた後、近くのトイザらス 奈良店に行きました。
ところで、なぜ奈良防災センターを強調しているのか?それは株式会社奈良防災センターという会社があるからです。深い意味はありませんが・・・。

トイザらス 奈良店は奈良パワーセンターと公称される場所にあり、かつては八千代ムセン(今はK'sデンキ奈良本店)とラオックスという本屋があります。地上の駐車場は子連れでは危ないので屋上の駐車場に向かいます。やはり予想通り子供が車の間を駆け抜けています。親は・・・携帯電話で話し中。いい加減にしなさい!。屋上の駐車場は車の数が少ないのですが、いきなり発進する馬鹿もいます。

さて、トイザらスではダースヴェーダー ヴォイスチェンジャーが売ってありました。かなり物欲を刺激中(来週仕事帰りに買うかも(笑))。
嫁さんはチルミルを次男向けに買いました。母乳と離乳食だけじゃ次男の食欲を満たせないので(笑)。長男は大好きな電車関連が余りないのでちょっと不機嫌でした。
私は荷物を車にほりこみ、待ち合わせの階下の本屋(ラオックス)に行く前に付属の百均でちょこっと買い物。

本屋では長男が選択した宝島MOOK「初公開映像で蘇る 昭和のSL DVD BOOK」を買いました。C62(銀河鉄道999のモデル。マニアはシロクニと呼ぶ)、D51(説明不要ですな)、C12、9600(やったかな)が紹介されています。
ここで少々機関車の話を。D513はD51の3号機の事。一号機とか十号機とか言うそうだ。D51498は498号機ってことだ。
この辺はランエボのエボリューションIVを4号機と呼ぶ所と絡みそうだね。

帰宅後昼食そしてDVDを見ながら昼寝。とそれなりに家族サービスできた一日だったのだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。