ならおうは穏やかに語る

Fly Fishingを中心に難しい話からヨタ話まで支離滅裂な雑文。
(09/08/23カウンターを付けました。)

野鳥の森に行きました。

2006-06-18 18:33:33 | 子育て・家族
野鳥の森という小さな野鳥園が近所にあるので子連れで行ってきました。
非常に蒸し暑い雨上がり直前に現地入り。鳥の鳴き声がクエーってまるでジュラシックパークです(笑)。
駐車場は期待しない方がよいです。遠目に抱卵中の紅い鳥が見えます。
まずは受付で金を払って入ります。奥に見えるカゴの中に鳥が居ます。
そして出迎えてくれたのが白孔雀。フライフィッシャーならお馴染みのピーコックハールは得られません。
都合良く羽根は抜けていないのでピーコックアイはゲットできませんでしたが、フェザントテイルの様にボディに巻くと微妙な毛羽立ちがある羽根とか、紅い鳥(朱鷺の仲間らしい)のテイルとか、CDCの様なマラブーのような羽根とか(きっと白クジャクのお尻の羽根)とかを得ました。一応アルコール除菌しています。

しばらく鳥を見るしか無いのですが、落ちている羽根を熱心に拾うフライフィッシャーマンはかなり変でしょうね。人が少なくて良かった(苦笑)。

家では#16のTMC2488で早速ソフトハックルに巻いてみました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。