さてと、今日は何処に・・・

CW移動屋JF1NDTの運用記録です。

1200Mhz山梨ローラー?(結果)

2007年10月21日 | Weblog

大成功でした(笑)

KICさん1200山梨全クリ、おめでとう 
それもこれもFQVさんのループ八木増強アタッチメントのおかげです。
しかし、一日10ポイントの移動はちとキツイhi

 

静岡県富士郡芝川町移動の様子、今回沼津市と2ポイント静岡もサービスしました。

 

 

アンテナの先はこんな感じで富士山を狙ってます、やはりこの方向が一番強い。

 

 

山梨県南巨摩郡南部町 見えにくいですが電線の下に富士山が

 

山梨市移動の時はもうすっかり暗くなってしまいました、良く見ると富士山の陰が・・・

 

明るくするとこんな感じに見えます。

やはりKIC局の信号はこの方向が強かった、富士山反射?

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事玉砕! (JA1BML)
2007-10-21 10:17:30
KICさんは、箱根まで迎撃に出られたのでしたが、私の方は家から おこぼれを頂戴しようと待機しましたが、聞こえるのはKICさんだけ!
という訳で見事ゼロでした。
でも、箱根(足柄下郡)の1.2はNewでしたので、KICさんを呼んだQSOで1アップ!
無精をしたのだから、この程度で我慢しましょう・・・
返信する
BMLさん (NDT)
2007-10-21 11:00:59
なかなか山梨の盆地から電波が飛び出さないようです

KICさんの他はJTNさんが18県内2ポイント出来たのみでした。
返信する
切れ味抜群 (KIC)
2007-10-21 21:02:20
NDTさんお疲れ様でした。
39エレは切れ味抜群で、各QTHからの入感方向が微妙に違うことが判りました。
富士山の左肩から来るものや右肩から来るもの。
また、真正面から来るものもありました。
これはたぶん回折でしょうね。
返信する
れ 切れ味抜群 (NDT)
2007-10-21 23:05:52
お疲れ様でした。
如実に表しているのが中央市http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E138.32.54.5N35.35.1.4&ZM=9では強かったが、甲府市http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E138.34.8.7N35.35.57.0&ZM=9ではカスカス
相互は2Kmしか離れてませんが・・・
二ヵ所とも富士山は見えませんが方向は南東からでした、研究すると面白そうですね。
返信する

コメントを投稿