さてと、今日は何処に・・・

CW移動屋JF1NDTの運用記録です。

相模原市 石砂山 578m SOTA JA/KN-030

2018年03月19日 | 山岳移動

久しぶりにこちらに投稿hi

3/18日曜に相模原市緑区の石砂山 (いしざれやま)に行って来ました。
近いのでゆっくり目に出発、目的地には7時半頃到着し
牧馬峠の駐車スペースに車を置きました、ここは余裕で5~6台は置けます。

県道を少し歩いてここから取り付きます

途中沢山の看板があり貴重な蝶? なのかな・・・

踏み跡は薄いですが、何とか迷わずに行けました、GPSがあった方が良さそう・・・

峠から40分程で登頂

山頂は意外と広いです。

ベンチは他のハイカーに譲り、少し離れた場所で店開き

最初14/18のアンテナ設置、14ではNAから2局呼ばれるも後は1エリア局でした あっ沖縄1局です。
その後7のアンテナに交換、VCHは調子悪いのでフルサイズDPを逆L型に設置しました。

 

7もあまり開けてなく少数の交信、その後21を無理やり乗せて1Q、 28に切り替え(7と28をキボシで替えられる)また1Qでした。

433FMで隣の石老山と仏果山のCQに応答しS2Sゲット、13時過ぎまで運用して下山しました。

初めての山でしたが近くて手軽に登れる静かな山なので良いです、しかし山ヒルが居るようなので冬限定かな ・・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿