さてと、今日は何処に・・・

CW移動屋JF1NDTの運用記録です。

続 14県

2010年03月09日 | 移動運用記
二日目の日曜日は常磐道友部SA(笠間市)から

8時台 VO 13Q  V/U 8Q


目的地の結城市鬼怒川土手に着いたのは10時過ぎ、VOはすでにロス近くに

10時台 VO 1Q  V/U 13Q
平地移動のRYEさんも1200でカスカスでQSO、ビームを北に振ってもらったら激強に
那須辺りの山に反射してるようです、こちらは全てモビホでした。




次に向かったのは結城郡八千代町、こちらも鬼怒川土手から



12時台 V/U 18Q
ここでは雨も小降りになったので1200ビームをセットし無事KICさんともQSO
リクを頂き50も運用しました、430ではお初の方が3局もKWRさんが移動サービスしていたのでついでにお呼びいただいたのかな。

13時台AO27もワッチしましたが、ちょっと出る隙間がなくそのままロス。FM衛星はどうも・・・

寒いし雨も止みそうも無いので早めに撤収しそのまま帰路へ
帰り道の首都高横浜線大黒PAからモビホでQRV

18時台 FO 12Q

ここは周りをぐるりと高架があり、ところどころで衛星が見え隠れするようで聞こえなくなったり飛ばなくなったりで苦労しました。


次回は新市祭りかな、新区祭りもあるし忙しくなりそう・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (RYE@1505)
2010-03-11 13:10:28
こんにちは、

当初呼ばれた時はほどダイレクトで、カスカスだったのでやはり茨城は遠いなぁと思ったのですが、北にしたら激強でビックリでしたhi。

栃木からの1200は、男体山か(西ビーム)那須連邦の高い山(北西~北)が都内方面に相性がいいみたいです。

返信する
れ 北 (NDT)
2010-03-11 22:32:29
11県からは平地移動はチャンスが少ないと思い遠征しましたが、北方面の山が見える場所なら可能性ありそうですね。
返信する
Unknown (KIC)
2010-03-12 21:38:24
ホームからだと北方面の反射が使えないのが辛いところです。
返信する

コメントを投稿