さてと、今日は何処に・・・

CW移動屋JF1NDTの運用記録です。

雨の移動は

2008年05月31日 | Weblog
やっぱりモビホ・・・hi

横浜向け朝別宅を出発。
昨夜QSOBankのアクティブリストでHI-BANDの実績が少ない所を検索したら北相馬郡が1Qしかない しかもその1Qって私のQRVらしいし てな訳で決定。

10時頃利根町の利根川土手に到着、外は大雨なのでモビホをセットし早速18Mhzを運用、しかしバンドはシーン 1局だけ聞こえるが何と24県 近距離Esかと思ったがその局以外皆無 何故でしょう?
とりあえず20分で9Qでした、半分が1エリア局でしたので意外と地上波で飛んでるのかな? 東京あたりまではロケ選べば良く飛ぶようです、この季節はワッチしている方が多いようで・・・

VOが来たのでモビホでQRV

10時台 北相馬郡利根町移動 VO-52 A*O K*R P*F U*D L*A X*U K*J J*C W*V C*P J*P 交信TKS

SATの後また18に戻って2Q そうだ24出るの忘れた。


次のポイントは隣の取手市へ ここはまだSATもQRVしてなかった場所
先ずはFOから

11時台 茨城県取手市移動 FO-29 P*F L*A 交信TKS

あれっ 2Qですか  やはりモビホじゃ聞こえないのよね、途中ループ取れなくなったので自主避難 FOは子山羊でやりたいのだがこの雨では・・・

SAT後の地上波144= 1Q 430= 1Q その後18へ 相変わらずシーンでしたが構わずCQing 10分で7Q 内5局が1エリア やはり地上波が好調ですhi
今度は24もQRV 20分で3Q こちらは北と南の端しか聞こえませんね

13時に撤収して横浜向け再出発でした、本日はここまで また明日何処からか未定ですが出ます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JI5RPT/1)
2008-05-31 20:33:58
北相馬郡うおでしたが,逃してしまった~~.
ちなみに,横浜周辺のSat後VUも期待してます.
返信する
れ RPTさん (NDT)
2008-06-02 12:37:54
北相馬郡通り道なので何度でも出れます。
逆に横浜周辺はもう・・・
返信する

コメントを投稿