さてと、今日は何処に・・・

CW移動屋JF1NDTの運用記録です。

南都留郡富士河口湖町 三ツ峠山 1785m SOTA JA/YN-032

2017年04月27日 | 山岳移動

4/23(日)は三ツ峠山に行って来ました、JA/NAのS2Sイベントに一応参加のつもりでした。

気合を入れて前日夜に出発、道の駅おやまで゛休息し3時半頃麓の駐車場に到着
いつもガラガラだった駐車場には既に車がいっぱいでビックリ、トイレ横に停められました。

夜明けまで休息し明るくなってから出発、林道を登って行きます

途中標高が上がると白いものが、前日の雨はここでは雪だったようです、頂上近くでは真っ白

1時間弱で登頂

 

山頂は狭いので北側に少し下がって去年と同じ電波塔の横にシャックを設置
今日は2エレ仕様のアンテナを持ってきましたがどうも場所的に広さが足らず
とりあえずいつものキボシDPシングルで設置、SWRを計るとどうも良くない?
あれこれ不具合箇所を探すが不明、もしやと思い木の枝からアンテナを離すと良好に
木の枝には樹氷がビッシリでこれが影響していたようです。

時間をロスし14を聞いてみると隣の本社ヶ丸移動のNIEさんが強力に入感
私は10Mhzから出てみることにして暫らくCQ・・・ 誰かに呼ばれたような気がして
繰り返すとJS??? 何とかカスカスで取れました、UEHさんS2S TNX

14に上がるとNIEさんから早速コール、YN032と打ってきます あれっ同じ山?
後で聞いたら道を間違えこちらに来てしまったようでした(本社ヶ丸と三ツ峠山は同じ駐車場)
その後も1エリアから沢山コールされ中には玄人岳移動のCJHさんからもTNX S2S

運用中にNIEさんが訪れしばし歓談、少し離れたところでQRVとの事

18はGPYさんが出ておりバンド内バサついていたので21へQSY、1エリア各局も強力です
ST021移動のQECさんTNX S2S あとSSBで出ていた沖縄のTQSさん(W6の方)をコール
何とか下手な英語が通じたようでS2S成功hi

当初の予定ではNAと大漁S2Sを目論んでいたがこの日は全くDXが聞こえません
CONDXが最悪のようですので、この後は追っかけに回りました

日付をまたいだのでCJHさんを再度コール、18でVK2IO/PとなんとかS2S、7でスポットに上がったDGTさんとS2S、こちらもスポットに上がったTMWさんと14でS2S

その後は14や7でCQするもあまり振るわず、最後に50で杓子山移動のEWVさんとラグチュー その後50CWで数局QSO後CLとしました。

下山途中でNIEさんとGPYさんに遭遇、色々とお話をしてお二人とは別れ私は直ぐに下山しました。

CONDXに恵まれず残念でしたが、沢山の国内S2Sが出来たのでFBな一日でした
各局また何処かでお遭いしましょう

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿