さてと、今日は何処に・・・

CW移動屋JF1NDTの運用記録です。

長野秘境ツアー1日目①

2009年09月24日 | 移動運用記
夏の宴会で某局からのリクにより行ってきました。

9/21 
前日夜に横浜を出発、相模湖ICから中央道へ流石に夜中なので渋滞はありませんが各SA/PAには車中泊の車で満車状態、私もAM2時に諏訪SAで仮眠・・・
2時間ほど休んでから出発、伊那ICで降りて御嶽山を目指します。
一応夜明け前に御嶽山スキー場に着きました、流石に標高2000m以上なので寒い
">
日の出の写真を撮り終えたのでSATのアンテナセット、
木曽郡大滝村 6時台SO-50 TNL BVS AEO
続いてVU地上波144= 4Q 430= 6Q 1200= 1Q
1200でビームを振って粘りましたが1Qのみ、ロケは良いんだが・・・
8時台VO-52 IRH COP PKU TNL AEO GHT LRA CQH SBU JXC WLV ETJ FXW PHE XCU

その後も地上波 144= 3Q 430= 2Q
次のパスが迫っていたので下山、大急ぎで上松町へ

何とかAOS直前に上松町内へ、適当な道路沿いの空き地で

木曽郡上松町 10時台 VO-52 PKU LRA COP AEO PTR SBU FWT FXW IRH CQH LDY WLV
地上波は谷底なのでとても飛びそうにありませんでしたが144= 1Q 430= 1Q でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
09県秘境 (JH1RYE)
2009-09-25 09:02:59
おはようございます、やはり町村マニアには09008は人気があるみたいです。こちらも盆に計画してましたが、予定変更してしまいました(^^;。
れ 09県秘境 (NDT)
2009-09-25 21:42:46
もう少し09008のLBをやればよかった
でもあまりにも寂しい場所なので夜は怖いhi

明日からの1200移動迫撃したいが、CMと家族サービスで既に戦線離脱です。
Unknown (JM1SBU)
2009-09-25 22:03:30
王滝村は、144~1200MHzまでFB SIGでした。プリなしでもSメータ振ってました。
れ SBUさん (NDT)
2009-09-25 22:42:37
さすがに山の上なので強力でした
1200でもっと出来ると思ったがSBUさんだけでした

コメントを投稿