我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

BOB MARLEY / NYCE TIME

2006-04-18 00:24:56 | reggae
仕事が忙しくて休みもなく、その間にとてもショックな出来事があったりと疲労が溜まる毎日です。今月に入りマメな更新を心がけていましたが、こんな毎日のために気が付けば一週間以上空いてしまいました。

人は生まれた瞬間から死へのカウントダウンが始まっているわけですが、どのタイミングでゼロになるかは誰もわかりません。
短い一生の方もいれば、長生きされる方もいます。
明日が来るのが当たり前のように生きていますが、突然明日目が覚めなくたっておかしくはありません。

事故で亡くなる方も同じです。
朝に笑顔で出かけても、帰って来た時には棺の中・・・・

昨日まで楽しく会話をしていた人と、もう二度と言葉を交わすことは無い。
心の中にポカンと空洞が空いたまま。

つらいね・・・

今日家に帰って来てなんとなく聴いてた曲が今日の一曲。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまです (shinyasta)
2006-04-18 09:47:00
そうですね、何か音楽を聴くと、「ああ、今日も音聴けてるわぁ(良かった)」なんて思います。



ふとした出来事や会話、毎日を大切にしていきたいものですね。
返信する
そうだね、、、 (よしくん)
2006-04-18 23:25:55
smokyee♪ まいど。

ホントそうだね。

生きているのが当たり前なんじゃなくって

おそらく生かされているんだろうな。

返信する
お疲れ様です。 (マシュマロ)
2006-04-18 23:42:01
悲しい知らせを聞くたびに、

家族や友人、ありふれた毎日を、とても愛しく思えてきます。



元気出して下さいね。
返信する
shinyastaさん (smokyee)
2006-04-19 21:48:47
そうやね~。

「毎日を大切に」とは思ってるつもりだけど、なんとなく日々が過ぎ去っていきますね。

毎日好きな音が聴けるって事も幸せなことやもんね。



ありがとう。
返信する
よしくん (smokyee)
2006-04-19 21:53:57
まいど!

最近コメントも残せてなくてごめんね。

「生かされてる」って、昔うちのばあちゃんがよく言ってました。

同じく「ありがたい」「感謝」って言葉もよく言ってました。



ありがとう。
返信する
マシュマロさん (smokyee)
2006-04-19 22:00:53
こんばんは。

忙しい毎日の中で忘れてる事っていっぱいありますね。

何かが起こってから気付き、また忘れてしまう・・・

愚かな生き物です。



賢くない頭で複雑なことを考えすぎると体によくないですね(笑) ほどほどにします・・・



ありがとう。

返信する
ありがとう (よしくん)
2006-04-19 23:10:09
僕のほうにコメント、ありがとう。

「ありがとう」「感謝」って大事だなあ。



いつもありがとう。
返信する
勝手な推測でコメントしますが (REALLIFE)
2006-04-30 11:45:32
こんにちは。しばらくでした。

私もどうにもならないくらい忙しくて(今も余波あり)、全然遊びに来る事ができませんでしたけど、こちらの記事を読んで思ったことは、実は私の職場で数週間前に人の生き死にに関係する出来事があって、呆然としてしまいました。誰一人余裕のある人がいない中でこれは大変な戦力喪失になるという実質的な部分もありますけど、それ以上にショックで仕事も進みませんでした。

smokyeeさんも大変なのだな~と思いつつ、本当に他人事じゃないなって感じています。自分だっていつどうなるか、分かったもんじゃないんだもんな~。
返信する
REALLIFEさん (smokyee)
2006-05-01 20:58:28
こんばんは。

そうですか、REALLIFEさんの職場でも大変なことがあったんですね。

僕も会社の仲間が亡くなり呆然としてしまいました。皆さんの身の回りでも色々な事が毎日起こってますが、くれぐれも気をつけて笑顔で過ごせる毎日を送ってほしいものです。

REALLIFEさんもお忙しそうですが、体調には気を付けてくださいね。
返信する

コメントを投稿