我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

木村充輝

2006-04-09 03:04:31 | japanese

NHKでやってた「木村充輝スペシャルライヴ~憂歌団から30年」見てました。
ホンマ変なオッサンですわ。
しかし彼の歌声には心の奥を揺さぶられる感じがして感動のステージでした。
ゲストもすごくて競演も見応えありのアッと言う間の2時間。
いかにも大阪の泥臭い匂いのするキャラと歌詞。それを彼がやると「あじ」になるんですね。

また客との掛け合いも関西らしく、MCで彼が例の如くどもると「ハッキリ物言わんかい!」と客から突っ込まれ、「やかましぃ、あほ、ぼけ」と彼もやり返す。

その直後、彼はいつものようにくしゃくしゃの笑顔。

関東の人がライヴの中でこのやり取りを初めて聞いたらビックリするでしょうね。

楽しい事をやり続け、いつまでも変わらず自然体。
多くのミュージシャンに影響を与え、多くの人に愛される人柄。

まさに "ONE & ONLY"とは彼の事ですね。


自分の親父が彼だったたら困るかもしれませんが、自分の息子にはあんな親父であれたらいいのになと思います。
それじゃ、息子も困るか(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿