我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

V.A. / LOVE BALLADS

2005-07-26 23:33:11 | soul
可愛いでしょ、このジャケ。昔あるレコ屋の片隅にあったこのレコード。寂しそうだったので買っちゃいました。とは言え収録曲をちゃんと見て買いましたので、内容は抜群です。LOVE BALLADSと言うだけに甘いラヴソングがナント142曲!
そうですこれは14枚組みのボックスセットなんです。音はちょっと悪いんですが、コレだけ入ってれば聴くには満足できます。
1984年リリースで60年代~80年代のソウル系中心に収録されています。
その中から好きな曲をピックアップすると、
JEFFREY OSBORNE "ON THE WINGS OF LOVE"
PEACHES & HERB "REUNITED"
CHANPAIGN "HOW 'BOUT US"
ROSE ROYCE "I WANNA GET NEXT YOU"
GEORGE BENSON "THE GREATEST LOVE OF ALL"
JONES GIRLS "NIGHTS OVER EGYPT"
MARVIN GAYE "SEXUAL HEALING"
OTIS REDDING "I'VE BEEN LOVING YOU TOO LONG"
MANHATTANS "HURT"
10CC "I'M NOT IN LOVE"
BARRY WHITE "JUST THE WAY YOU ARE"
LOUIS ARMSTRONG "WHAT A WONDERFUL WORLD"
GAP BAND "YEARNING FOR YOUR LOVE"
PATRICE RUSHEN "REMIND ME"
などなど、これはほんの一部です。 

昨日の独り言で「音楽を聴きこむ」とか言ったからではありませんが、今日はこのアルバムをゆっくりと聴きます。

このアルバムを買った当時に「こんなアルバムを女性からプレゼントされたら嬉しいな~」なんて思いながら自分で寂しく買いました(爆)

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (son of satan)
2005-07-27 22:37:36
これ、うちの姉が持ってて重宝しました。好きな曲をテープに落としてオムニバス作ってました。
返信する
驚愕! (REALLIFE)
2005-07-28 23:08:19
14枚組ですか!すごい枚数ですね。

しかも上でコメントしているson of satanさんの方でもお姉さんが持っていたとの事で、同じ物を持っている人が結構いるのかもしれませんね。

14枚組って、一体いくらなのでしょうか?すごい出費だったんじゃないかと思うのですが。

ラブソングばかりそんなに沢山よく集めたもんですね。ひえ~って感じです(笑)
返信する
はじめまして! (Musicman)
2005-07-29 17:27:10
以前からちょくちょくお邪魔させて頂いておりましたが、初コメントです。

このボックス・・・私も持ってます!

今では手に入らない音源も収録されてて貴重なボックスですよねー。

箱もピンクでカワイイし、アーティスト名もクレヨンで書かれてて、まさにラブラブ・モードの作品です。

確か当時(六本木WAVEで)2~3万円で買った様な記憶が・・・。

CD化されるかと思ったんですが、やっぱ無理みたいでしたね(笑)。

これからもよろしくお願いしますね!!
返信する
Unknown (smokyee)
2005-07-31 00:16:56
>son of satanさん

はじめまして。お姉さんが持っていたとはラッキーですね。ホンマ重宝しまっせ~。



>REALLIFEさん

これ可愛いでしょ。音が悪いのが難点ですが、コレだけの曲を一度に聴けるなんてお買い得でしたよ。



>Musicmanさん

はじめまして。

仰る通りラブラブBOXです。コレのCD化は無いでしょうね。2~3万で買われたみたいですが、僕が買ったのはリリース時では無くて、89~90年頃だったので売れ残りみたいな感じでした。値段は忘れましたが、1万円以下だったと思います。お買い得でした。これからも宜しくお願いします。
返信する
私も持ってます (Sken)
2005-08-01 09:36:16
京都在住ですが、こちらでは2万円ぐらいしてたんです。

たまたま、東京出張が有り、渋谷のハンズに仕事で行ったときに、近くのシスコに有ったんです、

1週間の出張で荷物も多かったですが、13000円ぐらいだったんで、買ってしまいました。

しかし、LPで14枚組みは重かったのを思い出します。
返信する
重い! (smokyee)
2005-08-04 07:58:22
Skenさん

こんにちは。出張でレコ屋に寄れるって良いですね。

しかし、荷物としては重いですね。あほみたいにレコードを買ってた時期に、買いすぎて重たくて手が抜けそうになったのを思い出します。
返信する
はじめまして (tacora)
2005-08-04 23:59:58
レコードで検索してたどりつきました。

私もこのボックス持ってます!

すごくいいですよね。

ちなみに旦那も持っているので2個あります。このSTREET SOUNDSから出てるシリーズが大好きで同じboxシリーズのdance decade や

anthemsも探して買いました。

私はsoul,funk discoなど大好きでちまちま

レコード買っています。

これからもちょくちょく覗かせていただきますね!
返信する
はじめまして (smokyee)
2005-08-07 11:00:46
一家に2セットですか!

旦那さんと共通の音楽が聴けるってイイですね。soul,funk好きとはとっても黒いご夫婦ですね。適当にやってるBLOGですがまた遊びに来てください。
返信する
私の宝物です (Chick)
2006-04-16 00:41:12
私は83年ころManhattan Record(まだ六本木にあって深夜営業をしていたころの)で21,000円で購入した記憶があります。いまだに宝物です。

当時お気に入りだったSoulクラブへ行くとこのボックスが必ずおいてありました。

懐かしい!!
返信する
Chickさん (smokyee)
2006-04-19 21:45:24
こんばんは。

お返事が遅くなりました。

確かにソウルナンバーが多く収録されていますので、ソウルがかかるお店では重宝されていたでしょうね。

中身ももちろんですが、この箱自体が気に入ってるんですよね~。

また遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿