我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

ERIC CLAPTON / CHANGE THE WORLD

2005-04-27 23:36:18 | rock
バントでヒットさんのブログでも触れられていますが、
JR福知山線での列車事故は日々悲惨な状況が広がっています。
毎日報道を聞いたり見たりする度に死者の数が増えていく・・

今日は仕事で関東のお客様4人を連れて大阪を車で回っていたのですが、
その最中にバイク事故現場に遭遇し、同乗していた1人から「関西ではバイクがぶつかったり、列車がぶつかったりで大変だね」と言われカチ~ン!!
事故現場では悲惨な状況が続いている最中に、しかも関西に来ての無神経な発言に神経を疑いました。おまけに関西批判や関西人はウチでは雇わないとか好き勝手な事を申しておりました。関東のおっさん4対関西人1(私)で仕事上という事もあり苦笑いをしてやり過ごしましたが、笑える範囲でとどめて欲しかったですね。これじゃ~笑えません。
こんな話を聞いていたら、10年前の阪神・淡路大震災の時もこのおっさんは何も感じなかったんやろな~って思います。

全く無関係な人が「自分はこれぐらいしか出来ない」と献花される方がいらっしゃいましたが、今日のおっさんにはこのような人の垢でも煎じて飲ませてあげたいわ。
腹の中では笑ってても構わんが、口に出していう時は少しは考えよと言いたいね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (Rene)
2005-04-28 22:40:15
TBありがとうございます!事故、最悪ですね。記事を読むとどうやらご近所さんっぽい。なんだか関西は色々ありすぎますね。近くじゃない人たちにとったら、対岸の火事に見えるのかもしれません。でも普段から電車を使うものは、とても怖いです。



ブログ、ちょいちょい見させてもらってます!これからもよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿