我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

CHAKA KHAN / I FEEL FOR YOU

2005-04-25 23:15:54 | soul
タイトルが「我が家のレコード棚より」となっておりますが、
引越ししてから棚が無く、ほとんどダンボールに詰まったままでした。
しか~し!頑張って日曜大工をして昨日やっと自作レコ棚完成です。
とは言ってもまだ棚に収納は出来ていませんが・・
後はタンテを置く台を調達すれば完成です。

今日の一曲は僕のお尻がまだまだ青かった時に良く聴いていた曲。
CHAKA KHANがと言うより、RAPで参加していたG.M. MELLE MELが大好き。
オールドスクーラーの中でもずば抜けた「美声」の持ち主!
ウエット感、張りのある声はメチャカッコイイです。

当時はまだまだRAPの認知度も低かったのですが、♪CHAKA CHAKA CHAKA CHAKA CHAKA KHAN♪ とド頭から来る曲に強烈な印象を受けた人もいるでしょう。またコレでRAPを知った人もいるかもしれません。僕の友人もこの曲は印象に残っているらしく、昔の音楽の話をすると必ず話題に出してきます。

MELLE MELは輝かしい経歴の持ち主ながらドラッグに溺れ廃人同様となっていたみたいです。しかし、日本でのHIP HOPイベントで来日したような事をあるページで見たので安心しました。
これからも末永い活動を期待し、一度は生であの声を聴いてみたいと願っています。

P.S. 今日は尼崎でエライことが起こってしまいましたね。
仕事中にチラッと聞いたのですが、どうやったらそんな事になるの?と思ってました。
自宅に帰りテレビを見ると緊急特番みたいなのをやってました。
普段あの路線を使っている人は冷や汗もんですね。
1人でも多く助かれば良いのですが・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroshi)
2005-10-23 20:33:23
プリンスがプロデゥース。

定番です
返信する
hiroshiさん (smokyee)
2005-10-23 22:20:42
プリンスのオリジナルもイイですね。大好きです。
返信する

コメントを投稿