我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

STEVE WINWOOD / HIGHER LOVE

2005-05-19 23:48:45 | 80s
オシャレジャケな一枚です。
1986年当時一人暮らしをしていた所に、兄が彼のアルバムを持って遊びに来ました。そこで早速プレイヤーにセットして耳に入ってきたのがコレ。抜けの良いパーカッションのイントロがとても印象的でした。
「バレリー」を聴いた時もピン!とはきましたが、こちらは体の中に響くノリがあり、またチャカ・カーンのバックボーカルが効いて脳天直撃です。
サウンドを支える面子も豪華で、第一線で活躍する各グループ(ルーファス、シック、システム)から集結したメンバーで構成されている為、音やノリがしっかりしているのでしょう。
80年代はこんなオシャレな音もたくさんありましたね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはです (REALLIFE)
2005-05-23 21:52:11
ハイアーラブ、これ1位になったんですよね。

こんなジャケとは露知らず。大人向けだな~。

音楽も若者向けというより、ちょっぴり大人の感覚のある雰囲気だったなって思います。

しょーもないコメントで失礼しました。
返信する
まいどです。 (smokyee)
2005-05-24 00:24:34
こんばんは。

LPジャケも良かったのですが、12インチは更に良いって感じですね。未だにアナログなのはジャケの魅力もあるんですよね。

REAL LIFEさんのBLOGへは度々お邪魔していますので、BOOKMARKさせて頂きました。

またコメントさせて頂きま~す。
返信する
こんにちは (risa)
2005-09-13 14:16:20
コメント&TB有難うございました!チャカ・カーン好きなんですよ。このCD良さそうですね~。今度のRomantic Jacket特集の時には是非載せよう♪

smokyeeさんと同じく私も兵庫県在住、音楽バカでございます。
返信する
risaさん (smokyee)
2005-09-13 20:50:38
コメント&トラバありがとうございます。 

おーrisaさんも兵庫県ですか!しかも音楽バカで(笑)是非次回のromantic jacket特集では取り上げて下さ~い。今後とも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿