我が家のレコード棚より

日常 回想 妄想などをレコ棚からチョイスした1曲と合わせて・・・   

BELINDA CARLISLE / HEAVEN IS A PLACE ON EARTH

2006-05-11 00:21:43 | 80s
GO-GO'Sのヴォーカリストとしてご存知な方も多いはず。
音楽界で次の大きな流れがくる直前の87年にこの曲はヒットしました。
爽快でパワフルなサウンドはいつ聴いても元気が出ます。
ディスコでこの曲のサビをフロアで一緒に歌った人も多いはずです。
世の中が元気な時代を思い出させてくれる一曲です。

今も外は雨が降っていますが、明日は晴れるかな~
オヤスミナサイ・・・Zzz


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マシュマロ)
2006-05-11 21:01:01
お疲れ様です!



この曲すっごく流行りましたよね~。MTVとかでビデオもよく観ました。

ディスコでも流れてたんですね~、盛り上がりそう。



YOUTUBE、とっても楽しいですね。

あの人は今・・・みたいな(笑)アーティストのビデオもいっぱいヒットするし。

感激して真似しました。



返信する
早坂あきよ・・・知ってます? (ddbj)
2006-05-13 18:31:37
初めまして!



ゴーゴーズから、ソロ1作目、本作、そして3作目はリアルタイム体験者の私としてもお気に入りです!曲も充実していると思います。

 ところで、急展開させますが、当時私はべリンダを見る度に、「BIBI(ビビ)」の「早坂あきよ」と似てるなーと感じてました。貴殿は如何お思いでしょうか(笑)?

返信する
これはいい曲だな~ (REALLIFE)
2006-05-13 21:26:49
こんばんは。

これ、私も好きですよ~。でも歌詞のことは相変わらず分かってません。地球儀みたいなもんを持っている大勢の子供はいったい何?とか、そんなことばかり思っておりました。
返信する
マシュマロさん (smokyee)
2006-05-13 22:24:30
こんばんは~。

"youtube"楽しるでしょ。

色々検索かけて見事ヒットするのがビックリですよね。

懐かしいのがたくさん見れて嬉しくなります。
返信する
ddbjさん (smokyee)
2006-05-13 22:26:41
はじめまして。
返信する
ddbjさん (smokyee)
2006-05-13 22:33:39
失礼しました~。

「はじめまして」で終わっちゃうなんて・・・



早坂あきよって名前はかすかに覚えていましたが、顔が思い出せなかったので検索かけましたが、顔を見てもなんとなく覚えている程度でしたね。

う~ん・・・ベリンダに似てるとは・・・

ちょっと苦しいですね。



「あさひが丘大統領」に出ていたんですね。

懐かしい~。
返信する
REALLIFEさん (smokyee)
2006-05-13 22:41:01
連続投稿ありがとう~。

この曲が好きな人は多いでしょうね。

タイトルそのままであれば「天国はこの地上にある」って感じですよね。

「天国」とは大袈裟ですが、探しているもの、求めている事はこの地球上にあるということでしょうか。



こういう時にスラスラっとこの曲はこんな意味ですよ~って言えたらカッコイイのにね~。
返信する

コメントを投稿