しらびそ君 はい!

シラビソ:葉の裏が白い 白檜(ヒ)の意
夏は尾瀬のビジターセンター 冬は片品スキー学校 山村に暮らすおじさんの日記

上達は永遠のテーマです

2009-02-12 | skiing

昨日の帰り 小雪がぱらついていたのでちょっとワクワク・・・
寝る時に外を確認すると 雪はやんでいた(残念・・・)

朝起きると雪が積もってる!
急いでご飯食べて 支度して 出かけた 

そこそこ積もった楽しい朝でした
その様子は 後で!


平日にお休みをとって来られた男性 少し前にだいぶ頑張ってスキーをしていたようです
本日は 現在のスキーレベルアップをご希望
 

頑張るおじさんに 猛烈に「熱」をおくりますよ~
午前中はついつい 緩斜面で細かな動き・要領・話を繰り返し・・・てしまいました

大人の人になると・・・いけませんね 漬け込みそうになって
午後から・・・本当は逆の方が時間的には良かったのでしょうけど 未圧雪 コブ コース外と滑りました。

1日 お付き合いいただいて 少し考えました
技術アップに主眼をおいて講習するのと スキーは楽しい!っていうことをお伝えするのと どっち?

両方いっぺんにできればそれにこしたことはないのでしょうけど、天候・雪の状態・講習生の人数etc.で一概に「これ」とはいきません
払ったお金ぶん 納得してお帰りいただくことが最低限のこと

そこからどれだけ+αできるか?
ここに「ツボ」があるように思います。頑張らにゃいけません!



この勉強になった講習の前・・・・
そう 講習前にゴンドラ乗って1本滑りました

      ゴールドコース リフト寄り


          コバルトコース
 

あんまり 楽しかったんで つい・・・
失礼しました!!!


14(土)は【スキー学校杯】です 当日受付もできますので
奮って参加して下さい! 商品もたくさんありますよ~





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった! (popomama)
2009-02-12 22:32:01
雪が降ったのですね♪
本当に雪がなくって心配になります。
新雪気持ち良さそう!

返信する
popomama さん (しらびそ)
2009-02-13 21:03:07
昨日の朝は 最高でした!
丸沼の新雪は軽く、滑りやすいです。上手くなったのかと錯覚してしまいます ←先日の新潟で「誤解」と確信しましたが…
それでも気持ちよく滑れる環境はありがたい!
早起きは「得」しますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。