しらびそ君 はい!

シラビソ:葉の裏が白い 白檜(ヒ)の意
夏は尾瀬のビジターセンター 冬は片品スキー学校 山村に暮らすおじさんの日記

Kidsと滑ろう!

2010-01-31 | skiing


晴天になった丸沼高原スキー場
朝からたくさんの車で駐車場がいっぱいになった。

雪がたくさん降るといろいろなスキー場にお客さんが流れ
少なくなってしまう 丸沼 だったけれど今日は大入りか?

本日の担当は Kidsの初心者(緑ゼッケン)
年中さんから小2までの幼い子どもたちだ。

習熟度の違いや (実は)既経験者との差が生じる可能性があるので
担当者以外に1名以上フリーの講師がブルーコースにいてリフトの乗降や転倒時のアクシデント 班の組み替えなどに対応している。

今回 松田主任にお世話になった。
すぅ~と滑り出す子ども ちょっと時間はかかるが取り戻すタイプの子ども 思うようにならない子どもと 本人の頑張りとは裏腹に少し違いが生まれてくる・・・

そこで 「お助け」が必要となってくる。
すぅ~ときた子どもをじっと待たせておくよりは先へ滑らせないと 実は斜面に立ち留まっていることの方が辛い。その子たちは先へ ゆっくりの子は お助けが救って下ろす・・・・

お世話になりました!







日曜日は自宅に帰る関係からか 午後の入校者はかなり少ない
午前のKids午前の終了時 親御さんに「まだやる~~」  ああうれし涙!

午後も続けることになった女の子3名
お昼休みもそこそこに元気に集まってくれた。

もうちょっとのところで午前が終わっていたから
午後は快調!

イエローコースも滑るし ブルーコースは転ばない!
ゆとりと自信は 楽しいにつながる。

午前とは違った表情を見せてくれる!



続ける力は やはり上達に直結するから快適に動けるし滑れるようになってくれた。
春休みに またおいでね!




日記@BlogRanking  参加してます。 ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  ←こちらも参加してます。 ポチッとよろしくお願いします。 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。