しらびそ君 はい!

シラビソ:葉の裏が白い 白檜(ヒ)の意
夏は尾瀬のビジターセンター 冬は片品スキー学校 山村に暮らすおじさんの日記

笠懸南中学校

2011-01-14 | skiing
冷え込んだ朝
車の窓には綺麗な氷の模様が着いていた



今日は 群馬県の中学生 1年生と2年生が例年1日講習で丸沼にくる
担当は2年生男子の初級クラス

12人でスタートしたが他の班から2名預かったので14名になった
プルークボーゲンで滑ることの質を高めるのが 目標!

男子ばかりの班
昨日の女の子の多い班とはちょっと空気が違う そこもまた面白い

見違えるほど進化した子と思うに任せない子が混在する様相
力まかせに運動をしないで欲しいんだけど・・・無理しちゃう様子がある

それではちょっと上手くいかないよ
それでも男子 スピードもそこそこ上がり ブルーコースを滑ってくる



1日だけじゃなくて明日もできればいいのにね
残念!

2年生はこれが最後
今度は家族でいらっしゃい


日記@BlogRanking  参加してます。 ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  ←こちらも参加してます。 ポチッとよろしくお願いします。 

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (背番号33)
2011-01-15 17:34:54
ありがとう
返信する
背番号33さんへ (しらびそ)
2011-01-15 19:18:58
楽しく頑張りましたね
テニスも頑張ってください
丸沼にまた遊びに来てくれると嬉しいな
お元気で!!
返信する
Unknown (背番号33)
2011-01-16 10:32:14
しらびそさんもお元気で
頑張ります
返信する
再び背番号33さんへ (しらびそ)
2011-01-16 19:31:04
お返事ありがとう
寒い日もありますが、頑張りますね
テニスの活躍 応援してますよ!!
返信する
Unknown (背番号33)
2011-01-20 19:29:02
今日はみどり市テストでした。
とっても疲れましたよ
今日のみどり市の天気はでしたよ。
それではまた
返信する
背番号33さんへ (しらびそ)
2011-01-20 22:14:12
みどり市は晴れですか!
片品は雪でした・・・ 昨日は『笠懸中』が1日講習できました。笠南中の日より寒かった!
彼らも頑張っていましたが、昨日スキーで 今日試験だったんでしょうかね彼らは?
笠南中だけ今日?

返信する
Unknown (ピンク)
2011-02-25 21:17:41
頑張ってます!!
返信する
ピンクさんへ (しらびそ)
2011-02-28 13:34:04
久しぶりですね コメントありがとうございました。
頑張っているとのこと…嬉しく思います。
だんだん春めいてきましたが 元気にお過ごしください。
スキーをしに遊びに来てくださいな。
返信する
Unknown (背番号33)
2011-03-01 20:50:56
お久しぶりです
今日から三日間期末テストが始まりました{/kaeru_shock1
今日のみどり市の天気はでした。
返信する
背番号33さんへ (しらびそ)
2011-03-01 21:55:58
お~~~久しぶりだね~
試験はちゃんと受けてるね?
近頃話題のようなことはないね?がんばって!
終わったら春休み 遊びにおいで!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。