しらびそ君 はい!

シラビソ:葉の裏が白い 白檜(ヒ)の意
夏は尾瀬のビジターセンター 冬は片品スキー学校 山村に暮らすおじさんの日記

越生中学校

2011-03-08 | skiing



埼玉県の越生中学校の3年生 15日の卒業式を目前にスキー・スノーボード体験
担当は7班 一度以上の経験者の皆さん

明るく話し よく返事をしてくれる楽しい班を持たせてもらった
第1リフトから とんふぁん を経てブルーコースへ

両足裏がズレていく感じを アイロンをかける バターを塗る と表現
「なるほど」と 嬉しい反応  それぞれが練習して 滑る距離に比例して上達する

滑走スピードもだんだん上がり 滑りながら 話すゆとりも産まれてくる
お昼ご飯を一緒に食べて  午後の講習へ



ブルーコースで フリー滑走にした・・・見ていると 
個々が、説明した運動を確かめながら ちゃんと回転弧を描いて滑っている

素晴らしい!!!!

フリー滑走での 弧の描き方 スピードコントロールをみて
第5リフトに乗り オレンジコースを滑ることにした。

ちょっと狭く 斜面がそれまでよりも急なんだけど
上手に降りてきた そこからレッドコースへ


こんな人型をつくってみたり





こんなふうに埋まってみたり 雪とのふれ合いも 楽しんでくれたようだ
僅か1日のスキー教室だったけれど 爽快な笑顔と軽快な笑い声 記憶に残りますね!

4月からの高校生活に 幸いあれ
吹奏楽部 剣道部 野球部の皆さん お元気で!!!!!

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました〓 (石山田の石山です〓)
2011-03-08 20:28:15


今日はありがとうございました



本当に楽しかったです



いつか丸沼高原スキー場に行ったらまた教えて下さいね
返信する
石山田の石山さんへ (しらびそ)
2011-03-08 20:35:42
早速のコメントありがとう
今日は本当に楽しい時間のを過ごすことができました。皆さんの笑顔と歓喜 よかったですね。
スキーを「好き」になってくださいね。
また いつかお目にかかれること楽しみにしています。
高校生活を楽しんでください&中学校のお友達をいつまでも忘れないでね!!
お元気で
返信する
Thank you〓 (辻です〓)
2011-03-08 21:09:37
今日はありがとうございました

最初は怖さもあってなかなか上手く滑れなかったけど…

マスターが教えてくれたので
楽しく滑れました


また機会があったら教えてくださいね

今日はホントに楽しかったです
ありがとうございました
返信する
Unknown (石山田の山田ですっ!)
2011-03-08 21:11:36
今日ゎ本当にありがとうございました


私ゎ高いところから滑るのが怖いと思ったけど、今日たくさんのことを教えてもらって、スキーが好きになりましたーー


すっごく楽しかったです


また滑りに行きますねっっ!!


返信する
石山田の山田さんへ (しらびそ)
2011-03-08 22:32:03
コメントありがとうございました。
楽しく滑ってもらったこと有難く思いますね。皆さんとの1日を大切に覚えておきたいと思います。スキーをまたする機会があったら丸沼高原にいらっしゃい。
その時には一緒に滑りましょう。
今日はありがとう!!!!
返信する
つじさんへ (しらびそ)
2011-03-08 22:41:08
コメントありがとうございました。スキーを楽しんでくれたようなので少しホッとしています。思うに任せなかった滑りを、一生懸命がんばっていた姿に拍手です。
リフトの上で聞かせてくれた将来の夢に向けて一歩一歩頑張ってください。きっとできるしかなうものと信じています。
丸沼に来ることがあったらまた滑りましょう。
返信する
ありがとうございました (よこた)
2011-03-10 00:15:12
わかりやすく教えて頂いたおかげで、怪我もなくスキーを楽しむことができました
ありがとうございました

機会があったらまた滑りに行きたいです!
返信する
今見ました^^; (ヨシモトならぬ島野より)
2011-03-10 12:04:35
超楽しかったです><

当日は疲れ果て寝ていましたw

夢で滑ってる自分が出てきて起きて
驚きました 笑

それほどまでに楽しかったんだと思います^^
本当にありがとうございました(^0^)/

機会があればまた行かせていただきます^^
返信する
よこたさんへ (しらびそ)
2011-03-13 18:44:06
コメントありがとうございました。
返事が遅くなり申し訳ありません。
楽しく過ごせたこと嬉しく思います。
またの機会がありましたら、元気に会いましょう。
返信する
ヨシモトならぬ島野さんへ (しらびそ)
2011-03-13 18:46:59
コメントありがとうございました。
明るい笑い声と積極的なスキーをする姿が印象的でした。目標地点まで先に行ってもらったり、助けてくれたことに感謝です。
スキーをする機会があったら丸沼にいらっしゃいな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。