しらびそ君 はい!

シラビソ:葉の裏が白い 白檜(ヒ)の意
夏は尾瀬のビジターセンター 冬は片品スキー学校 山村に暮らすおじさんの日記

平日の講習はお得です

2011-01-24 | skiing

昨日の湯沢は雪がずっと降り 寒かった・・・
今日の丸沼は日も射し お天気 ゲレンデは空いている

こんないい条件の日に丸沼に来られた紳士お二人
2級を目指すという 目標を持ち講習に入られた


弧と弧のつながり 切り換えをどのように行うか
その運動要領に理解を求め 練習を繰り返しながら それぞれの課題を説明する

大人の講習だから 現在の状況を解っていただき
その問題点を克服するための練習をおこないながら このあとの練習課題を提示

午前のレッスンだけのお申し込みだったので ひと区切りはつけたつもり
ゼッケン回収の際に「午後も続けて・・・」という有り難い お申し出があった

午後はよりパーソナルな部分に踏み込んで 細かい部分練習を行った
片側は上手くいくが・・・もう片方が・・・・?という 自覚と裏腹の場合もあるし そのままの場合


どちらもその原因を説明し 解消のためのアドバイスと練習を行う
よく質問され 熱心に滑られたので あっという間に終了の時間になった

有意義な時間を過ごさせていただいた
良い1日 受検へ向けて練習されることと 再会を願っています!




日記@BlogRanking  参加してます。 ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  ←こちらも参加してます。 ポチッとよろしくお願いします。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有意義な一日 (ストリバ)
2011-01-27 23:56:38
一日お付き合い頂きありがとうございました。自分でも気付かない欠点を掘り起こして貰いあ~そっかあと納得の連続。午前中だけでは勿体なくてつい午後もお願いしました。結果は大正解。講習のあと復習で4時半まで滑りその夜は車中泊して次の日もスタートから3時まで練習。少しはレベルアップしてると思います。今週末は日曜日どこかでみっちり滑り月曜にまた伺うかも知れません。数えたら先日で今シーズン10日目でした。また20回超えるのかな。尾瀬のブログも少し読ませて貰いました。夏は尾瀬にも通いますよお。
返信する
ストリバ様へ (しらびそ)
2011-02-01 09:36:26
昨日お見え頂いたにもかかわらずスクールにおりませんで、申し訳ありませんでした。
だいぶ練習されているようでですね
またお目にかかることを楽しみにしています。
返信する
結構効いてます (ストリバ)
2011-02-01 23:24:37
昨日は会えなくて残念でした。日曜日はノルンでスタートから4時まで途中30分のお昼以外はリフト乗りっぱなし。いつものパターンですが。毎週のスキー場通いで足の筋肉も休む間がありません。そして昨日は丸沼の駐車場で目が覚めても足がだるくて、でも滑りだしたらそんなのすっ飛んでしまいました。やはりお昼20分を挟んで滑りっぱなし。我ながらタフだなと思います。その分上達すれば言う事なしなんですがねぇ。遠~い目標は1級です。その前に2級受からなきゃですが。先生の講習は最高に分かり易かったです。感謝。
返信する
ストリバ様へ 2 (しらびそ)
2011-02-02 09:08:49
タフですねがんばりますね
驚きました!私もがんばります
受検も頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。