しらびそ君 はい!

シラビソ:葉の裏が白い 白檜(ヒ)の意
夏は尾瀬のビジターセンター 冬は片品スキー学校 山村に暮らすおじさんの日記

朋あり遠方より来る 2012

2012-02-29 | skiing

中学校からの友人2名とスキーを愉しんだ。
友がスキー場と立ち寄りの温泉をコーディネイトしてくれた一日

友人の滑り
バレーボールとラグビーをそれぞれ 中学から大学まで続けたふたり  さすがだ!




体育会の2人と滑ると 休憩がない
リフトで上がって 誰ともなく滑りだす・・・・

リフト乗り場で集まって
リフトに乗ってやっと話す 降りたら また滑る

これの繰り返し
いったい 何本滑っただろう  

スキー教師だから アドバイスはおくった
真面目にきいて 練習する彼ら

体は十分動かせるから いい感じになっていく
雪もよく 楽しいスキーだった。





スキーの後は
温泉でしょう これがなくっちゃね




宝川温泉 聞いたことはあったが
初めての入湯


橋の向こうには宿が・・・・
少し進むと 右下におおきなお風呂が見えてくる


平日とあってお客さんの姿は あまり見られない
こちらは 摩訶の湯


摩訶の湯から 川の反対側にある 子宝の湯をのぞむ
この二つは混浴 もちろん別に女性専用もあった・・・・


久しぶりの面会であったけれど
時間を超えて 話せる関係はありがたい

次回はグリーン上で・・・・?




 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメ)
2012-02-29 21:50:12
二人がそんなにまじめとは思えません!何か下心があるんじゃないですか?
返信する
カメ様へ (しらびそ)
2012-02-29 22:24:13
いや~ 結構、真面目に話を聞いて練習してました。
事実です。 はい!
それ以上それ以下のものはないと思う
返信する
いつになく真面目に! (サインはV)
2012-02-29 22:49:19
確かに、ここぞとばかりに一所懸命滑りました。
だってレッスン料、無料だもん!!
返信する
Unknown (paris yama)
2012-03-01 04:43:19
すごくいい!
友達はいいねえ!!!
とても嬉しくなるお話でした。
返信する
Unknown (kumi)
2012-03-01 12:01:59
宝川温泉!一度入ってみたいと思いながら
まだ願い叶っていません。

夏はこの先から行く「ナルミズ沢」が素晴らしいですよ~。
返信する
カメ様 サインはVさま へ (しらびそ)
2012-03-01 21:14:17
本人が言うとおりきちんと滑ってたんですよ…
それにしても日ごろ バレーボールやってるとはいえ元気だったね~ 驚きました。
返信する
paris yamaさまへ (しらびそ)
2012-03-01 21:16:34
温かいコメントありがとう
友人に助けられ 今の自分がありますので
心に響く 言葉でした!
返信する
kumi 様へ (しらびそ)
2012-03-01 21:24:04
ナルミズ沢ですか 行ってみたいと思いつつ
まだ行ってません。
今のところ 尾瀬に浸ってまして!


返信する
Unknown (kame)
2012-03-01 22:15:03
何年スキーしてないだろう?ここも雪国なんだけどね。今は屋内でタグラグビーです。
返信する
おもしろい (ぺんちゃん)
2012-03-02 08:13:01
ブログの内容もさることながら、後のコメントに長い間の暖かい友達関係を知り、嬉しくなりました。
これからも大切に!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。