しらびそ君 はい!

シラビソ:葉の裏が白い 白檜(ヒ)の意
夏は尾瀬のビジターセンター 冬は片品スキー学校 山村に暮らすおじさんの日記

大雪警報が出た!

2010-02-06 | skiing

昨晩の予想天気図は当たった!
雪がたくさん降ってるぞ。

いつもより早く家を出て スクールに上がった。
もちろん滑るため

道は真っ白 路面と側面との区別も付きにくく 「慎重に」急いで上がっていく
スクールには何人かもう着いていた。

迷うことなく着替えて外へ 寒い!!
中央リフトから第5へ あらら休止 第4にいったん降りて第2を目指す

パウダー それも丸沼は極上のパウダー
寒さなんぞ何するものぞ

この機を逃すものか
チャンスはそうそうあるものではない






風は強まり気温以上に寒い感じがするが Ski をするには楽しい
ゴンドラと第5リフトは運休 第2リフトに乗らなければ 第3 第8には行かれない

第2は林間を動くので風の影響を受けにくいとはいうものの
こんなに なってしまうことも!





それでも丸沼のスタッフは元気
午後の講習が荒天のため無くなったから みんなで滑りに行くことに

先ほどの止まってしまった第2リフトでも
ほれ楽しそう!


シルバー ローズ ゴールド バイオレットのパウダー
いただきました!






日記@BlogRanking  参加してます。 ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ  ←こちらも参加してます。 ポチッとよろしくお願いします。 




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2010-02-06 21:03:59
いいな~
滑りたいな~~

でも、おやじはベットの中・・・

アルコールもおあずけ。。。
返信する
さぶ!! (もんもん)
2010-02-07 12:35:23
毎日、とても寒い日々が続き、新聞で各地の降雪状況を眺めています。
間もなく始まる、バンクーバーオリンピックは雪が少なく、他方から運んでいるようです。
講習ではなく、指導者皆さんでパウダースノーを楽しんで下さい。
お元気で。
返信する
Unknown (シノ)
2010-02-08 20:47:26
お疲れ様です。
出演できてうれしいです^^
あのくらいの、吹雪なら・・・・サムカッタ。
でも、極上のパウダーは最高でした。ご馳走様でした。ww
また、ご一緒して下さい。<(_ _)>
返信する
RE:おやじ様 (しらびそ)
2010-02-10 20:46:46
退院おめでとうございます。
「酒」も・・・しばらくは お預けですね。全快したら思いっきりやりましょう!
焦らず ゆっくりしっかり治してくださいね。
今シーズン「おやじ様」の分まで滑っておきますからご安心を!!
返信する
RE:もんもん様 (しらびそ)
2010-02-10 20:49:56
がんばれ!ニッポン!
バンクーバーへの声援 お願いします。
アルペンチーム 頑張って欲しいところですね。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
RE:シノ様 (しらびそ)
2010-02-10 20:56:14
良い感じのパウダーでしたね。
もっと積もっていたら・・・は贅沢ですかね?
今日はあったかでしたけれど やっぱりスキーは「寒い」くらいが適当じゃないですかね。
また一緒に滑ってくださいね!よろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。