KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

節分ごはん2016

2016年02月04日 | 季節、イベント
昨日は節分でした
節分は関西を中心にした行事だったみたいですね

我が家は今年も買ってしまいました(笑)

・恵方巻き(五目と海鮮)・焼いわし・れんこんとエリンギ炒め・茶碗蒸し・赤だし。

いわしの皮はげちゃった

普通の恵方巻き、小さい頃は好きじゃなかったけど昨年くらいから美味しく感じる
けどやっぱり桜でんぶだけはちょっと苦手かな

海鮮は今年は切ってゆっくり食べれるようにしたら、ほとんど旦那さんの口へ

いつもよりお値段が安いのを買ったけど、十分美味しかった

お腹いっぱいになったら、交代で豆まき

最初に豆を数えてから交代で豆まきして、拾ったのに数が合わなかった
どこに紛れ込んだんだ?
豆は歳の数の1つ足して食べると、身体が丈夫になり風邪をひかないって言うけど、30歳越えたら豆食べるだけでも大変
まぁとにかくこれでこの1年元気に過ごせるでしょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿