KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

干物「たかじん」

2017年03月22日 | 神奈川
少し前になりますが、平塚の干物「たかじん」で干物を買って来ました

ここの干物は塩味が濃くないので美味しく、よく贈り物にしたりします
今回買ったのは・鯵・秋刀魚・イカ・ほっけ・鮭です

まず「鯵¥100」。鯵は・鯵・並鯵・上鯵・特選鯵と4種類あります
この日は・鯵・海老焼売・ポテサラ・ニラ玉・鮭アラの味噌汁。鮭アラはスーパーで買ったもの。

味は安定して美味しい
・鮭・ポテサラ・出汁巻き卵・鶏皮のもつ煮・えのき豆腐お麩の味噌汁。

鮭は結構高いからあまり買わないんだけど、旦那さん要望で久しぶりに買った!
高いけど、脂がほどよくて美味しい

「秋刀魚¥150、イカ¥280」。秋刀魚は1匹しか買わなかったから、イカと一緒に焼いた

秋刀魚やイカも毎回買うかなここの干物は身がふっくらして柔らかいのが好き

「ほっけ¥310」の日は、お家居酒屋ごはんメニュー

・ほっけ・枝豆・真空地鶏・サーモン刺身・あげのしらすチーズのせ・キャベツのゴマポン酢サラダ。

ほっけをちまちまほじくりながら食べるとお酒が進む~
美味しい干物に大満足でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿