KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

「ハリーポッター」魔法と冒険の20年

2016年12月01日 | 本、雑誌、新聞
前回「ハリーポッターと呪いの子」を載せたので、ハリーポッターの雑誌も載せます

偶然見つけた雑誌でつい買っちゃいました

中には今までのハリーポッターシリーズに出てきた登場人物や撮影の様子、物語に出てくる呪文やグッズ、魔法生物の説明などもありました

原作者J・Kローリングさんはダニエル・ラドクリフを初めて見るなり「これこそが私がいつも頭に思い描いていたハリーポッターの姿だわ!」と直感したエピソードや、ルパート・グリントは本を読むたびに「映画化されたら、僕がロンになる!」と言い続け映画化されると決まりビデオを送ったエピソードやハグリット役のロビー・コルトレーンはオファーを受け迷っていたが、子どもだちに「オファーを断ったら家に入れない!」と言われたエピソードなどが載ってる
アドリブに関しても初耳な話ばかりで、ハリーポッターファンとして楽しく読みました

引き込まれるようなポスターも好きだったのですが、これを手掛けたのが大好きな「スター・ウォーズ」や「インディージョーンズ」シリーズのポスターも手掛けたドルー・ストルーザンだと知り、納得しますます好きになりました

後半は今公開中の「ファンタスティック・ビースト」の登場人物や魔法生物が載ってました
(先週観に行く予定だったけど、旦那さんの肺炎で延期
さらに前回載せた「ハリーポッターと呪いの子」の演劇が7月末ロンドンで幕が上がったことも載ってました

前回に引き続き、ハリーポッター好きならぜひ読んでみて下さい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿