KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

富士山と山梨土産とお酒

2017年07月21日 | 山梨
山梨でごはん食べてる時も、ボート乗ってる時も、ドライブしてる時も、お土産買ってる時も、富士山は顔を出してくれませんでしたが、帰ろうと走り出したらしっかりと顔を見せてくれました

夏の雪が無い富士山は、あまりイメージに無いでしょうがこんな感じなんです

手前にある信号をよく見ると、ここにも富士山が

最後には近くで富士山も見れて、お友達も喜んでました

お土産は皆それぞれ買ったのですが、我が家はこんな感じ

・吉田うどん(大体毎回買う)・ほうとう(旦那さんが食べたいと言った特製生味噌付き)・桔梗信玄餅。
そして山梨に来たら必ず買うビールも

1本1ℓあるふじやまビールです

旦那さんもビールを飲むようになったので、気兼ねなく買えます

ヴァイツェンとピルスの2種類まだ飲めて無いので楽しみです
お友達と飲むために、2種類のワインを買いました遅摘みロゼ。(結果、まだ開けてない

夏限定マスカット&ライチ。(飲み終わった後に撮った(笑))

マスカット&ライチは冒険でしたが、微炭酸で飲みやすくあっという間に無くなっちゃいました

余談ですが、お友達が来た三連休中のお酒↓
(山梨で買ったものと家にあったもの、スーパーで買ったもの)

お盆や正月に家族が集まったかのようなお酒の量です(笑)
まさか2泊3日3人で飲む量とは思えませんどんだけ酒飲みなんだ
1回飲んだ後に写真撮ったので減ってるものもあり、結果3日で半分ほど空になりました

今週もお疲れさまでした子ども達は夏休みに入ったようですね。
夏休みなんて羨ましいでも大人にはお酒があるなんて
楽しい週末をお過ごしください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿