KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

梅ぞーはアレルギー。

2021年03月23日 | 梅ぞ~♡
梅ぞーは見た目とっても元気なんですが、身体はとってもデリケートで繊細です。

生後半年でうちに来てから、よくお腹壊したり外耳炎になったり、しょっちゅう病院に通ってました。(今もですが😓)
病院に通ううちに、梅ぞーにアレルギーがあることが分かりました😱

梅ぞーはお肉類が全くダメで、エサはお高いアレルゲンカットのものじゃないとダメだし、おやつもほとんど食べれなくて、普段のおやつは犬用のさつまいもだけです。

そんな梅ぞーが、2月からずっと調子悪いんです😥
右耳だけがへにゃっと垂れてしまって、中は赤く痒がります😨

耳も赤紫になっちゃって可哀想😢

病院で診てもらってるけど、原因が分からないので色々可能性を潰していってる段階(経過観察が多い)なので具体的な治療はまだなんです。
耳はへたったままだし、血管が浮き出てるし、痒がるし😥

心なしか元気も無く心配😢

なので、来月初めにアレルギー専門の病院に行くことにしました!
(そもそも専門病院は少なく、なかなか予約がとれなくて1番早くて来月初めでした😥💨)
しかも初診は¥8000😱診察料は別です😱
金額は気になりますが、大事な息子梅ぞーの為なら仕方ありません。
まだまだ心配な日々ですが、早く元気な梅ぞーになりますように🍀





最新の画像もっと見る

コメントを投稿