KEIのJOY!日記

日々の暮らしや食生活、子ども(1人+1匹)、読書について気ままに綴っていきます。基本コメントには返信しません。

ニトリのスキレット鍋で料理♪③

2016年06月02日 | 手料理
ニトリのスキレット鍋を買って正解でした
前も言いましたが、何でも無い料理が豪華に見え、ちょこちょこ活躍してます

「豚バラの塩焼き」。豚には塩コショウ、お酒、おろしにんにくで下味が付いてます

豚を両面しっかり焼いて別のお皿に移し、キャベツともやしを豚の油で炒め、豚をのせるだけ

次は・「鶏の塩焼き」・新玉ねぎのサラダ・ほうれん草人参のナムル・春雨サラダの残り。

「鶏もも」は、塩コショウ、お酒、おろしにんにく。
「鶏むね」は↑とマヨ、片栗粉で下味をつけておく。
鶏むねは片栗粉をつけてから焼いた方がパサパサしなくて、美味しい

下にはキャベツをひいた!もうちょっと焦げめつけたかったなぁ

居酒屋でよくある「コーンバター」のじゃが入り。コーンが足りなくてじゃがいもでかさ増し

じゃがは小さく角切りにし、チンしておく。
スキレット鍋でじゃがとコーンを炒め、少しのバターとにんにく塩、少しの醤油で味付け

「ジャーマンポテト風」。
今回は・ウインナー・じゃが・舞茸・しめじ。(玉ねぎ切ってたのに入れるの忘れた

じゃがはホクホク感が残る大きさに切り、チンしておく。
あとはオリーブオイルで他の食材も入れて炒め、にんにく塩ブラックペッパーで味つけした

「チキンステーキ トマトソースチーズのせ」。じゃが、いんげん、しめじ、コーンの炒め物も添えて。

鶏は1枚塩コショウ、お酒、おろしにんにくで味付けし、片栗粉をまぶしてパリッと両面焼いて、トマトソースをかけとろけるチーズをのせてグリルでチーズが溶けたら出来上がり

旦那さん「ファミレスのやつよりうまいまた作って」って。気に入ったみたい

トマトソース作ったのが余ったので、今度はハンバーグにのせて食べようと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿