あまのじゃく

~ピコピコしっぽとブンブンしっぽ ミニピン&イタグレとの生活

キールの再検査と療養食スケジュール

2018-01-31 10:56:05 | 犬の病気
おはようございます

先日買い物に行ったら蛾ちゃを発見¥300ちょうど小銭があったのでやってみました〜
パンダ狙いだったけどベージュのクマちゃんだった


まだ目の下が赤いキール

1/22 キール受診日 再検査


これが前回の血液検査 CRPの数値がぐ〜んとあがってました


これが今回 CRPの数値基準値に戻ったのを確認。

白血球の数値も脱水の数値も改善されていて「もう安心です」と先生

少しずつ療養食100%から普通食に切り替えるようにスケジュールを書いてくれました。
1週間かけて通常食に戻します。
昨日までは50%ずつで 大さじ1から増やしました。
今日から70%普通食です。

午後からは元気チームのガス抜きにドックランへ
雪も残っていてぐちゃぐちゃだったので真っ黒〜でも元気チームよく遊びました

おやつもずっと禁止だったので辛かった〜(元気チームは特にね)
優しいおやつから始めて元気になって来たキールは「もっと欲しい」コール
もちろんおやつはチョビットだけだよ(先生には内緒ね)

この日の病院での計測で朝ご飯後だったにもかかわらず 2.48kg ←さらに減ってました。
どおりでどの服もブカブカな訳だね・・・・

先生曰く今回の療養食はカロリーも低く消化が良いため常にお腹がすいていると思うよ〜と。
先生のスケジュール通りだと最後は1回1缶だったけれど、実行したら下痢に・・・
病院に電話したら「カロリー的には食べて欲しいけど、キールちゃんには多かったみたいなので3/4に戻して下さい」とのことで戻したら
うんちも良いうんちに戻りました
今日から70%回復食なので、ソルティのデブの素も足してカロリーアップしてみようと思います。

まだまだ気を抜かずにしないと〜

何時もは家では裸ん坊ですが、先週からは夜も服を着てもらっています。
体温も体の冷えも全然違うし好調に一役買っているようで唯一着れる服をヘビロテです。

作るしかないかな〜洋服に関しては本当に困ったな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿