Smile Diary

ハルとユキとあーちゃんとかんちゃん。我が家の4きょうだいの成長日記です。

平日のパパ

2010年04月19日 | パパ
パパの仕事はこの4月から5時までになりました。
が、それは、まぁ、なんというか、形式的に、というか・・・。

なかなか5時に「帰りま~す」ってのは難しくて、結局のところ帰りが遅くなってしまうのです。

先週の木曜日、「今日こそは!!!!」と、5時になった途端に変える準備をしたのですが、なんだかんだしているうちに、あっという間に7時。
それから急いで帰ってきたのですが、家は真っ暗、みんなぐっすり
これじゃ、夜中に帰ってきたときと何も変わらないじゃないか~~~!

ってことで、金曜日は「絶対に残業しない!」って思って、大急ぎで帰ってきました。
ところが!!

なんとその日の夕食が5時半。が~~~ん。今日こそは一緒に夕食を、と思ってたのにぃ。
ハルもユキも幼稚園が始まったばっかりで、夜7時半には寝るんだそうで。そのためには5時半に夕食ってことか?
理由はなんにせよ、パパが平日にこどもたちと一緒に夕飯を食べるのは無理ってことのようです。残念。

今日も8時には家に帰ってきたのですが、もうすっかり家は真っ暗。
かろうじておきていたユキが幼稚園の話をしてくれましたが、そのユキもすぐに夢の中へ

一緒に遊べるのはやっぱり週末だけかなぁ。

【パパ】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。